『Among Us』とBTSのキャラクターブランドがまさかのコラボレーション、11月26日より。BT21の仲間たちがインポスターに?

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

キャラクターブランドBT21は11月17日、『Among Us』とのコラボレーションを発表した。グローバルリリースは日本時間で11月26日午前10時を予定している(韓国では11月25日午後6時)。 
 

 
BT21は、K-popグループ防弾少年団(BTS)とLINE FRIENDSのコラボレーションにより誕生したキャラクターブランドだ。キャラクタースケッチからストーリー、そして商品企画に至るまで、すべてのプロセスにBTSのメンバーが自ら参加していることが特徴。各キャラクターが、それぞれBTSのメンバーに対応している。利発で何でもそつなくこなせるコアラのKOYAや、食べるのも料理するのも好きなアルパカのRJなどが存在。短編アニメーションや、ブランドコラボレーション、モバイルゲームなどを通じて幅広く展開している。 

トレイラーでは、BT21のキャラクターをモチーフとしたクルーメイトたちの姿が見られる。特徴的な赤青ツートンカラーのスキンや、ウサ耳・コアラ耳のついたキュートな姿などは、新しいスキンの配布を期待させる。が、残念ながらトレイラー内の注釈によれば、これらのスキンはゲーム内には登場しないとのことである。はたして具体的にどのようなコラボレーションがおこなわれるのか、現時点では不明。11月26日に開始されるコラボにて「LIMITED EDITION」がリリースされるとのこと。また韓国語の記述には「LINE FRIENDS BRAND DAY LIVEを初開催」との文言が見られる。今後の展開が気になるところである。 

『Among Us』では他社IPとのコラボレーションが盛んだ。直近では、Riot Gamesの『リーグ・オブ・レジェンド』とクロスオーバー。 Netflixアニメ作品「アーケイン」の公開を祝して、『リーグ・オブ・レジェンド 』キャラクターを模したスキンのCosmicubeが、12月31日までの期間限定で入手可能となっている。 

なお開発元Innerslothは11月18日、『Among Us』サーバー状況について告知。現在、散発的にサーバーダウンが発生しているとのこと。開発チームは最優先でクラッシュの原因を調査しているそうだ。11月10日に配信された大型アップデートの影響もあって、サーバーが不安定になっている可能性はあるだろう。 
 

 
BT21と『Among Us』とのコラボレーションは、11月26日午前10時にグローバルリリース予定だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る