『Apex Legends』新シーズンにて新マップ登場か。南国風の島でバカンスを楽しむレジェンドたちの姿が公開

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは10月22日、『Apex Legends』新シーズン「エスケープ」のローンチトレイラーを公開した。同映像内では、新レジェンドのアッシュの能力や、新マップの登場を匂わせるようなシーンを見ることができる。また、ゲームプレイトレイラーの公開日も明かされた。さらに公式Twitterの情報によれば、新シーズン開幕は現地時間11月2日であるとのこと。 
 

 
新シーズン「エスケープ」では、新レジェンドとして『タイタンフォール 2』からアッシュが登場。アリーナモードではアリーナの支配人としてその姿を見せていたが、このたび自身の強さを証明するべくApexゲームに参加する。そんなアッシュのアビリティについて、トレイラー内では、スネアで拘束するシーンや、『タイタンフォール 2』にて彼女が搭乗していたタイタン(ローニン)のブロードソードでポータルを開く様子などが確認できる。現時点で詳細は不明なものの、これらが戦術/アルティメットアビリティに関係するのだろう。 
 

 
アッシュの能力のほか、今回のトレイラーでは、レジェンドたちがバカンスを楽しむ様子を見ることができる。南国の島を彷彿とさせる場所で、戦いの疲れを癒すレジェンドたち。しかし休息も束の間、ミラージュは島内に生息しているプラウラー(モンスター)やクモに襲われてしまう。この映像が新シーズンのコンテンツにどう関連しているのかは明らかではないが、もしかすると、かねてより噂されている新マップの登場を示唆しているのかもしれない。 

新シーズンでは以上のほか、『タイタンフォール』シリーズに登場する武器C.A.R. SMGの追加や、新たなバトルパスの実装、新ランクシーズンの実施などがすでに明かされている。また今回のトレイラーでは、新シーズンのゲームプレイトレイラーが現地時間の10月25日に公開されることも明かされた。ゲームプレイトレイラーの公開を皮切りに、アッシュのアビリティや新武器を含む、新たなコンテンツの詳細が今後続々と判明していくことだろう。 

『Apex Legends』新シーズン「エスケープ」は、現地時間の11月2日に開幕予定。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る