のんびり島暮らしシム『Cozy Grove』最新アプデ「Autumn Update」配信。テント内をデコれるようになり、かわいいペットも追加

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのSpry Foxは10月8日、島暮らしシミュレーションゲーム『Cozy Grove』向けの最新アップデート「Autumn Update」を配信した。本作は、PC(Steam/Epic Gamesストア)/Nintendo Switch/Xbox OneおよびApple Arcade向けに国内配信中。

『Cozy Grove』は、変化し続ける呪いの島でスローライフ生活を送るシミュレーションゲームだ。プレイヤーは、精霊と話をすることができるスピリットスカウトとなり、クマの姿をした精霊たちと交流。彼らから請け負えるクエストをこなすことで、色のない世界だった島に少しずつ色彩が取り戻され、賑わいで溢れるようになっていく。また、クエスト以外にもアクティビティや探索要素が用意され、拠点となるキャンプの拡張やデコレーションも楽しめる。

今年4月にローンチした本作においては、夏の時期にあわせて「Summer Update」が配信。新たなNPCおよびイベントの追加や、虫取り要素の実装などがおこなわれた。そして今回配信された「Autumn Update」は、その名のとおり秋に向けたアップデートである。

目玉となるのは、キャンプにあるテント内のデコレーション要素だ。これまで、技術的な問題によりテントの内部を表現することができなかったが、今回ついに実現したとのこと。テントを数回アップグレードすると中に入れるようになり、完全にアップグレードすると複数の部屋が追加。さまざまな家具などを配置して、自分なりの部屋に仕上げることができる。既存のデコレーションアイテムを持ち込むことができるほか、テント用にデザインされたアイテムが今後追加されていくそうだ。


本作にはペット要素があり、キャンプにて精霊の鳥や鹿を飼うことができる。今回、新たにネコとウサギが追加。ただ、鳥や鹿とは異なり購入することはできないという。ネコに関しては、何らかの方法にて上手くテントに誘い込むことで、飼うことができるように。ウサギについては、精霊のLee Berryとの交流を深めるなかで、ウサギと仲良くなれるアイテムを売ってくれるようになるそうだ。

このほか、カメラ機能も追加。カメラを利用した新たなミニゲームも用意されているとのこと。さらに、アイテムとしてアコーディオンが追加され、それを演奏するとさまざまな効果を発揮するという。一例としては、周囲の木々などから実などをまとめて収穫できることが挙げられている。そして、まだ詳細は不明ながら、ハロウィンの時期になると期間限定イベントが実施されるようだ。

『Cozy Grove』は、PC(Steam/Epic Gamesストア)/Nintendo Switch/Xbox OneおよびApple Arcade向けに国内配信中。ゲーム内は日本語表示に対応している。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る