コロプラ新作対戦ゴルフ『白猫ゴルフ』発表。リアルな体型になった人気キャラで本格ゴルフ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

コロプラは7月13日、新作対戦ゴルフゲーム『白猫GOLF』を発表した。対応プラットフォームはiOS/Androidで、基本プレイ無料で配信予定。本作は先日の7周年記念生放送にて『白猫プロジェクト』そして『白猫テニス』に続くシリーズ新作として、発表が示唆されていた作品だ。


『白猫GOLF』は、『白猫プロジェクト』シリーズの個性豊かなキャラクターたちが登場する対戦ゴルフゲームだ。プレイヤーは『白猫プロジェクト』とは別の飛行島(拠点)を舞台に、ホールを攻略していくことになる。シリーズキャラを継承しつつも、新しい世界ならではの衣装や設定を盛り込んでいるそうだ。本作発表とともに公開された特番では、『白猫プロジェクト』複数過去作に携わってきたスーパーバイザーの角田亮二氏が、本作の内容と魅力について語っている。


本作は「本物に近いゴルフ体験」を目指し、初心者から上級者まで楽しめるよう、手軽さと奥の深さを追求しているそうだ。また、リアルさを演出するため、キャラクターのデザインも方針を変更したとのこと。特番映像では、過去作と比較してはるかに頭身が伸びてスラッとした、主人公および人気キャラたちのビジュアルが紹介されている。ゴルフゲームというコンセプトに沿ったスポーティーなウェアが印象的だ。また、刷新されたモデルに合わせて、キャラクターの動きや表情にも力を入れているとのことだ。


また、今回の特番映像では、先日のシリーズ7周年記念特番にて言及されていたNintendo Switch版『白猫プロジェクト』についても触れている。同作は先の記念特番にて、現在も鋭意開発中であることが伝えられていた(関連記事)。今回の特番映像において角田氏は、同作について発表から続報を待たせたことをファンに謝罪するとともに、プレイヤーに最高の体験を届けるため企画を見直していると説明。「もう少しお時間をいただければ幸いです」とコメント。先の記念特番で伝えた内容にあらためて言及しており、コロプラ側もファンの懸念に配慮していることがうかがえる。

『白猫GOLF』はiOS/Android向けに基本プレイ無料で配信予定。発表に合わせて本作ティザーサイトが公開されているので、気になる方はチェックしておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る