ネクソンがPC向けAAAゲーム『Project HP』発表、4K60fpsの美麗トレイラーも公開。甲冑姿の騎士と魔法使いが戦う

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ネクソンは7月6日、開発中のタイトル『Project HP(仮称)』について発表。トレイラーを公開した。トレイラーは4K解像度、60fpsにて描かれており、同作で使用する実際のゲームエンジンにて動作しているという。 
 

 
映像では、要塞を舞台に幾人もの甲冑姿の騎士が激しい戦いを繰り広げている。かなりリアリスティックな造形が目立つ。一方、魔法を使うキャラクターも登場。中世ヨーロッパをモチーフとしつつ、ファンタジックな世界観が展開するようだ。きらめく火の粉や甲冑の照り返しなど、精緻なグラフィックにも注目したい。トレイラーには英語字幕も用意されており、グローバルな展開を企図していることをうかがわせる。最後には「この戦場にて我らは壊し、また立ち上がる」との文言も確認でき、どのようなストーリーが展開されるのか今から気になるところだ。 

『Project HP』は「AAA級のPC向けタイトル」として開発が進められており、ディレクターはネクソンのイ・ウンソク氏が担当。同氏はMMORPG『マビノギ』やMORPG『マビノギ英雄伝』、スマホ向けMMORPG『DURANGO: Wild Lands』などを手がけてきた人物だ。『Project HP』のジャンルはまだ明らかにはなっていないものの、MMORPGを数多く手がけたウンソク氏を登用していることから、何らかのオンライン要素が含まれている可能性もありそうだ。 

いまだ謎が多い本作ながら、来月には韓国国内向けにプレアルファテストを実施予定。テスト参加者の募集を本日から開始している(韓国語)。なお募集要項には、『Project HP』が年少者向けの作品ではなく、18歳未満はプレアルファテストに応募できない旨が記載されている。また、募集要項からうかがえる本作の推奨スペックは下記のとおり。 
 

 
推奨環境: 
OS:Windows 10 (64bit)  
CPU:Intel i7 8 core以上 
メモリ:16GB以上 
GPU:Nvidia RTX 2060以上  
容量:SSD20GB以上 
 

 
『Project HP』はPC向けに開発中だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る