フランス革命アクションRPG『Steelrising』は2022年6月発売へ。ルイ16世の暴走機械兵VSアントワネット妃のボディガードロボ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのNaconは7月7日、アクションRPG『Steelrising』のゲームプレイ映像を公開した。また、本作を2022年6月に発売することも明らかにしている。
 

 
『Steelrising』は、Nacon傘下のデベロッパーSpidersが手がけるアクションRPGだ。舞台となるのは、ルイ16世率いる機械兵がフランス国民を弾圧し恐怖に陥れている、架空のフランス・パリ。ルイ16世は、フランス革命を阻止するため暴走した機械兵の軍勢を解き放ったのだ。これに対しマリー・アントワネット妃は、機械兵による市民への虐殺行為に終止符を打つため、王妃のボディガードを務めるエリート女性型ロボットAegisを派遣。機械兵の製作者を探し出すよう命じた。

本作の世界は1790年前後のパリを表現しており、実在のランドマークもあれば、もう現存していない建造物も存在するとのこと。メインクエストのほかサイドクエストも豊富に用意され、プレイヤーは街の探索などを通じて装備品やアイテムを入手することができるという。また、マップは縦方向への広がりもあり、建物のバルコニーに登ったり、別のロケーションへと繋がる隠された通路を発見したりできることもあるそうだ。
 

 

 
今回公開されたゲームプレイ映像では、街の広場や路地などでの機械兵とのバトルを紹介。さまざまな武器を使いこなす主人公Aegisの姿を見ることができる。武器には、オーソドックスな剣や槍などのほか、鎖鎌のようなものや、手に装着して電撃を発生させられるタイプなどが存在。また、飛び道具を備え、広げて防御することもできる鉄扇のような武器も確認でき、かなりバリエーション豊富な武器とバトルスタイルが用意されていることがうかがえる。

本作にはAegisのカスタマイズ要素も存在するとのこと。こうした武器の持ち替えのほか、攻撃力を引き上げたり、機動力や耐久性を高めたりといったステータス強化をおこなえる。プレイヤーには、Aegisをどのように強化していくのか選択が求められるそうだ。
 

 
『Steelrising』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けに2022年6月発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る