すごろく対戦ゲーム『100%おれんじじゅ~すっ!』新DLC「レールウェイランナーズパック」配信開始。2名のキャラと新フィールドが追加

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのFruitbat Factoryは7月6日、すごろく対戦ゲーム『100%おれんじじゅ~すっ!』に向けた新規追加コンテンツ「レールウェイランナーズパック」をSteamにて配信開始した。価格は310 円で、7月13日までは10%オフの279円で購入できる。 

『100%おれんじじゅ~すっ!』は、同人ゲームサークル橙汁作品のキャラクターたちが一堂に集結する、すごろく対戦ゲームだ。プレイヤーはダイスを振ってコマを移動。ときにモンスターと戦い、ときにスターを獲得しながら、キャラクターのレベルアップを目指す。先に一定のレベルに達したプレイヤーの勝利だ。カードを用いた戦術要素も存在し、対戦中にはさまざまなカードを発動することで、マッチを有利に運ぶことが可能。最大4人でのオンラインマルチプレイにも対応しており、ゆるりとした世界観とカジュアルな戦略を楽しめる作品となっている。
 

 
本日配信された「レールウェイランナーズパック」はキャラクターDLCとなっており、橙汁作品の縦シューティングゲーム『空飛ぶ赤いワイン樽』から2名のボスキャラクターが登場。このDLCを購入すると、孤独と速さを追求する一匹狼、「孤独の車乗り」(CV:寺島惇太)および、商魂たくましい男、「商人」(CV:山中真尋)が追加される。そのほか、新フィールドとして「孤独の鉄道」も収録。荒野に敷かれた鉄道を舞台としたフィールドとなっており、こちらは前述した2名のボスが登場する原作ステージをもとにデザインされているようだ。 
 

 

 
『100%おれんじじゅ~すっ!』のDLCについては、今回配信された「レールウェイランナーズパック」のほか、これまでにも多数販売されている。キャラクターおよびフィールドの追加パックやボイスパックをはじめ、中には人気VTuberさくらみこ氏がボイスを担当するキャラクター「斬子」が含まれるDLCなども販売中。現在Steamではサマーセールが開催されており、ゲーム本体とともに各DLCもお安くなっているため、この機会にまとめて入手しておくのもいいだろう。 

『100%おれんじじゅ~すっ!』キャラクターDLC「レールウェイランナーズパック」は、現在Steamにて配信中。価格は価格310 円で、7月13日までは10%オフの279円で購入可能。またゲーム本体はSteamサマーセール価格につき、7月9日まで75%オフの180円で購入できる。そのほか、各DLCおよびバンドルセットも値引き中だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る