アクロバティック・ブーメランFPS『Boomerang X』7月9日リリースへ。神秘のちから宿るブーメランで敵の大群を薙ぎ払え

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Devolver Digitalは6月18日、『Boomerang X』を日本時間の7月9日にリリースすると発表した。本作はブーメランを駆使して異界の生物を薙ぎ払う、ブーメラン・アリーナシューター。対応プラットフォームはPC(Steam)および海外Nintendo Switch。日本語UIにも対応する。


『Boomerang X』は、神秘の力が宿るブーメランを利用し、敵の大群を薙ぎ払うブーメラン・アリーナシューター。本作にてプレイヤーは、古代文明の眠る遺跡を探索。その中に設置されるアリーナ空間にて、異界からやってきた闇の生物たちと戦う。戦闘はウェーブ制となっており、ターゲットとなる敵をすべて殲滅させるとウェーブクリア。すべてのウェーブを乗り越えることで、次のエリアへと進める。そして遺跡の最深部へと迫っていくのだ。

武器となるブーメランは直接敵に飛ばせるほか、チャージショットも可能。また、飛んでいる最中のブーメランを高速で手元に帰すこともできる。さらに、ブーメランを投げた先に瞬間移動することもでき、プレイヤーはそうしたテクニックを用いつつ敵と戦う。体力がなくなるとゲームオーバー。一方、アリーナには体力を回復できるエリアも存在。回復のタイミングも重要となるだろう。また、エリア間では体力の上限を増やすこともできる。


敵については、地上を這うタイプのほか、空中を浮遊するタイプなど、その種類は多岐にわたる。異界の生物たちは次元の裂け目や木の上など、四方八方からプレイヤーを襲い来るため、可能な限り素早く対処することが求められる。そこで有効となるのがスキルだ。スキルはエリア間で獲得可能。一定期間のあいだ時の流れを遅くするスキルなどが存在し、そうした能力を駆使することで、アクロバティックかつスピード感のある戦闘を実現できる。

『Boomerang X』は、PC(Steam)および海外Nintendo Switch 向けに7月9日リリース予定。なお、本作のデモ版が現在Steamにて配信中だ。気になる方はダウンロードし、実際にプレイしてみよう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る