2Dボスラッシュ・アクション『Eldest Souls』7月29日リリースへ。大剣片手に古代の神々に立ち向かう、ソウルライク作品

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのUnited Labelは6月14日、高難度2Dボスラッシュ・アクションゲーム『Eldest Souls』を7月29日にリリースすると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)およびPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch。日本語テキスト表示にも対応する。なお、国内コンソール向けの配信があるかどうかについては現時点で明かされていない。


『Eldest Souls』は、見下ろし視点で展開される、2Dボスラッシュ・アクションゲームだ。数世紀もの間、奴隷として生きてきた人類は、古き神々に反旗を翻した。禍々しい厄災の権化たちを、聖なる要塞の奥深くに閉じ込めたのだ。だが、古き神々は最後の一手として、世界に大規模な荒廃をもたらした。そして人類は滅亡した。たったひとりの戦士を除いて。戦士は大剣オブシディアンを携え、人類最後の希望として凶悪な神々に立ち向かう。

本作のゲームプレイについて、登場する敵はすべてボスとなっている。プレイヤーは、それぞれ特徴の異なるボスたち相手に連戦を繰り広げていくのだ。本作は残酷なまでの難易度を誇るといい、一時も気を抜けない戦闘が絶え間なく展開されるという。一方、ボスを倒すと、報酬が与えられる。神聖な力を獲得することで、さまざまな特殊能力やアビリティをアンロックできるようだ。それらを組み合わせ、自分だけの戦闘スタイルを構築できるとのこと。


本作では古き神々と戦っていくほか、舞台となる迷宮内では、個性的なNPCキャラクターや、クエストにも出くわすことになるという。その中では、闇に包まれたおぞましき謎の数々とも直面するそうで、古き神々とその投獄にまつわる真実に迫っていくようだ。これまでに公開されたトレイラーでは、見るからに屈強そうな騎士の姿や、荒廃した城らしきエリアなどを確認できる。禍々しいボスやステージを絡めた、ダークな物語が展開されるのだろう。

*過去に公開されたゲームプレイトレイラー


『Eldest Souls』は、PC(Steam)と海外コンソール向けに7月29日リリース予定。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る