恐竜サバイバルホラー『Instinction』新映像公開。『ディノクライシス』の精神的続編を目指す、息の詰まる生存活劇

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのHashbaneは6月14日、アクションアドベンチャー『Instinction』のアナウンスメントトレイラーを公開した。対応プラットフォームはPC/PS4/Xbox One。まずはPC向けにリリースされ、のちにコンソール向けに発売されるという。またPS5/Xbox Series X|S向けにも対応すると伝えられているが、次世代コンソール向けに最適化されたものか後方互換によるものかは明かされていない。このほか、Google StadiaおよびNintendo Switch向けのリリースも検討されているとのこと。いずれのコンソールについても国内販売については不明となっている。リリース時期は2022年を目標としているとのこと(GamesRadar+)。 
 

  
『Instinction』は今年2月、Hashbaneより発表された作品だ。同スタジオによれば、カプコンによる恐竜サバイバルホラー『ディノクライシス』の精神的続編を目指して開発が進められているという。今回発表されたトレイラーでは、薄暗く人工的な施設のなかを、ひとりの女性が注意深く歩いている様子が確認できる。一見堅牢で安全に見える施設内だが、ときおり物陰を黒い影が素早くよぎる。どうやら、建物内であっても安全が保障されるとは限らないようだ。恐竜に気づかれないように移動するステルスプレイが重要な役割を果たすのだろう。 

また、屋外の森林におけるカットも確認できる。森のなかには、トリケラトプスをはじめ、さまざまな小型の恐竜が息づいていることがわかる。このなかでプレイヤーは銃器を手に息を潜めたり、ときに崖を登ったりと、過酷な道のりを強いられるようだ。ときには上空を飛行する恐竜をレーザー銃で長距離射撃することもあり、獰猛な恐竜を相手に近代兵器でどう立ち向かうかが鍵となるだろう。 

『Instinction』はPC/PS4/Xbox One向けに2022年発売予定。PS5/Xbox Series X|S向けにも対応する。Google StadiaおよびNintendo Switch向けのリリースも検討されているとのこと。いずれのコンソールについても国内販売については不明となっている。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る