仏爆走レーシングゲーム『BUDDHA GO』発表。禅のマインドで愉しむ『んこダイス』作者の最新作

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

個人開発者のksym氏は6月5日、本日放送中の情報番組INDIE Live Expo 2021にて『BUDDHA GO』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)/iOS。2021年夏にリリースが予定されている。 
 

 
『BUDDHA GO』は、禅のマインドで愉しむ極楽浄土系レーシングだ。コースを走るのは車ではなく、バイクでもない。仏だ。開発中の映像では、2体の仏様の頭と両手がコースイン。「GO!」の合図とともに猛スピードで動きだし、軽やかにコーナーを攻めている。映像内のコースであるBUDDHA CIRCUITでは、コースを3周しているようで、画面内にはラップタイムも表示されている。本作では完全実力勝負の1on1とタイムアタックが楽しめるようだ。 

その他の詳細情報は明らかになっていないが、公開映像からは高品質なグラフィックがうかがえる。仏様に目を向けると、螺旋状の頭髪である螺髪(らほつ)や額にある白毫(びゃくごう)を細部に至るまで再現。コース上には、光源によって伸びる影も美麗に描写されるようだ。 
 

 
本作を開発したのは、個人開発者のksym氏。過去にも、ひらがなの「お」「う」「ち」「ま」「ん」のように見える5つの文字列を入れ替えるワードパズルゲームを制作。先日5月29日には、センシティブなワードでハイスコアを狙うサイコロゲーム『んこダイス(NKODICE)』をリリースしている(関連記事)。『んこダイス』でも本作同様に、高品質なグラフィックが楽しめた。 
  

『んこダイス』 

 
なおksym氏は、お寿司がコースを爆走する『寿司がはしるやつ(仮)』や、空手家がアボカドを投げあって運勢を占う『KARATE URANAI』など、本作以外にも複数タイトルの開発に取り組んでいるようだ。これらの新作タイトルに興味のある方は、ksym氏のTwitterアカウントをフォローしておくといいだろう。 
 

 
『BUDDHA GO』は、Steam/iOS向けに2021年夏リリース予定だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る