『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』正式発表。大人向けでダークな『ドラクエ12』に

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは「ドラゴンクエスト35周年記念特番」にて、『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』を正式発表した。「人はなぜ生きるのか」というナレーションと共に、タイトルロゴが映し出されている。発売時期は未定ながら、全世界同時発売になるそうだ。


堀井雄二氏よると、最新作はダークな大人向けの『ドラゴンクエスト』になるという。そのほか、選択を迫られるシナリオになっており、生き方を選んでいくような内容になるそうだ。システムとしては、従来のコマンドバトルが一新されるようだ。対応プラットフォームもまだ言えないとのこと。今後情報を出していくという。


前作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が発売されたのは2017年7月。4年ほどの時を経て、ナンバリング新作が正式にお披露目になった。

【UPDATE 2021/5/27 18:10】
『ドラゴンクエスト』宣伝担当Twitterアカウントによると、『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』はUnreal Engine 5で開発中とのこと。ディレクターは、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』でもディレクションを担当した、内川毅氏が務めるという。あわせて、公式サイトでは本作の開発メンバーの募集も告知されている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る