『Apex Legends』で「誤BANされた」との報告相次ぐ。現在は解消か、ログイン不能問題が原因の可能性

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Apex Legends』にて、特段の理由なく「BANされた」と報告するユーザーが発生する事案が生じた。Electronic Arts(EA)公式ヘルプアカウントは本日20時ごろ、「一部プレイヤーが『Apex Legends』にてログインできない問題を解決した」とツイート。一部のユーザーは、アカウントBANの画面が表示された問題について、実際に文言どおりアカウントが停止されたわけではなく、ログイン不能の状態に陥っていただけであったと伝えている。同問題については、国内外のユーザーから報告が寄せられていた。同時多発的に事例が集まっていることから、なんらかの誤りでアカウントBANのメッセージが表示されているとの見立てが強かった。 

 
海外掲示板Redditでは本日18時ごろ、BANを受けたと主張するユーザーらによる互助を目的としたスレッドが立った。同スレッドによれば、BANメッセージを受けたタイミングとしては、アリーナで対戦中やマッチのキューで待機中、アイテムにピンを刺した瞬間など、ランダムなタイミングで発生していることが見受けられる。特にPC版での報告が目立って見られ、Origin/Steam版双方において等しく事例が生じていたようだ。当時、EAの公式ヘルプアカウントでは、本日同様の報告が複数上がっていると通達。『Apex Legends』チームが調査にあたっていると明かしていた。 
 

 
国内ブログえぺタイムズは、EAに問い合わせたところ、複数ユーザーで見られたアカウントBANのメッセージ表示は誤りであり、単にログイン不能な状態が続いていたとの回答を得たと語っている。同問題は本日20時時点で解消されており、現在は問題なくプレイすることが可能だという。BANメッセージが表示されたというユーザーもログインの成功を続々報告していることから、問題は解決に向かっていると考えてもよさそうだ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る