『Among Us』バグ修正と開発の進捗状況を報告。itch.ioでの購入者には無料でSteamキーを配布中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Innerslothは4月28日、『Among Us』におけるバグ修正と開発の進捗状況に関するブログを投稿した。本作は次回アップデートに向け、最大同時プレイ人数の拡大などが予告されている(関連記事)。 
 

 
特定のAndroid端末およびChromebookにて、クルーメイトが「ピンクの多角形」として表示される問題が報告されていた。Android端末はデバイスごとに機能が異なるためやや対応が難しいそうだが、本件についてはほとんどの問題を特定しており、解決に向かっているとのこと。また、PC/モバイルにて生じていたサインイン時の認証の問題が修正されている。テキストやフォントにも複数の修正が施されており、Ping値がふたたび表示されるように。ほか、地域表示が常に「North America」になってしまう問題を改善。ユーザーがゲームを退出した際のテキスト表示の整列も調整されている。このほか、サインイン時に「MismatchedProductUserIDs」「NullContinuanceToken」とのエラーが出る問題についても解決されたという。 

さらに、Nintendo Switch版についても、最新パッチ(version 2021.4.2n)の情報が告知されている。まずアップデートにより、同一のデバイスで複数のユーザーがログインすることが可能に。テキストの翻訳も更新されたほか、無効な生年月日によってアカウントの初期化が失敗してしまう不具合も改善されているという。またゲーム内の問題としては、インポスターとしてプレイ時にサボタージュメニューがミニマップと置き換わってしまう問題や、通信室のサボタージュが幽霊状態のプレイヤーによって修復できてしまうバグが修正された。 

なお『Among Us』のPC版は、Steamのほかitch.ioでも入手可能。ただし、itch.ioではまだアカウント機能への対応が進められているところであり、実装まではSteam経由で遊ぶ必要がある。そのためitch.ioで本作を購入したユーザーには現在、無償でSteamキーが配布されているようだ。ゲームをダウンロードすると、Steamキーを要求できるポップアップが表示される。 「get Steam key」をクリックしてSteamクライアントを開き、左下の「+ Add a Game」をクリックしよう。その後「Activate a Product on Steam」したのち、「Next」「 I Agree」>「Enter Steam key」>「Finish」を選択することでSteam版が利用可能となる。 
 

 
なお今回の投稿では、先週より予告されていた次回アップデートに向けての開発進捗状況も報告されている。アートスタイルについては線のクリーンナップのほか、バックグラウンドでアニメーション処理をよりシンプルにする改善が進行中。また最大同時プレイ人数を15名に拡張するにあたり、死体報告時のミーティング画面が多人数用にリニューアルされるほか、プレイヤーカラーも6色追加。新カラーについては5月に公開予定とのことだ。 

『Among Us』はPC(Steam/itch.io)/iOS/Android/Nintendo Switch向けに配信されている。なお2021年中にはXbox Series X|S/Xbox Oneへの対応も予定しており、すでにPC向けにはXbox Game Passでの利用が可能となっている。  

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る