『あつまれ どうぶつの森』大型無料アプデ4月28日配信へ。昨年とはちょっとだけ違うイベントが夏を彩る、新行事も

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は4月26日、『あつまれ どうぶつの森』無料アップデートVer.1.10.0を4月28日に配信すると発表した。具体的には、4月28日の午前10時より配信される。基本的なイベントは昨年と同じながらも、その内容は昨年と少し違うようだ。

まず4月下旬からメーデーイベントが開始される。メーデーりょこうけんが贈られ、そのチケットを使って不思議な島へ行くことができる。昨年のイベント内容としては、DIYなどの知識を駆使し、迷路のようなコースを抜けるというもの。迷路を抜けた先には、シリーズファンには馴染み深いあるキャラが待っていた。今年のメーデーイベントの行き先となる島は、昨年とは違うようだ。たしかに、公式スクリーンショットを見る限り、昨年とは迷路の構造自体が異なっている。ゴールで待ち受けるキャラの後ろ姿も映し出されているが、どのような展開が待ち受けているのだろうか。メーデーイベントは4月29日から5月7日にかけて実施される。

今年のメーデーの島
昨年登場したメーデーの島


5月中旬には国際ミュージアムデーが開催。5月18日から31日にかけて、博物館でスタンプラリーが楽しめるわけだ。昨年はムシ・サカナ・かせきのスタンプラリーが楽しめたが、今年は新たに美術品エリアでもスタンプラリーができるという。こちらもちょっとした追加要素だろう。6月にはジューンブライドも開催。基本的なイベント内容は昨年と同じのようだが、今年はたぬきショッピングやエイブルシスターズでも6月いっぱいはジューンブライドに関連した家具や衣装が揃えられるそうだ。


新たなイベントとして、5月22日から5月31日にかけてチーズ転がしイベントが追加される。イギリスで春に開催されるお祭りだという。内容は不明であるが、この日にあわせてダブルグロスターチーズが注文できるとのこと。楽しげなイベントになりそうだ。そのほか、つり大会やムシとり大会の日程についても告知されている。


また今年の季節イベントでは、登場する家具も増える。たとえばこどもの日に近い期間では、こいのぼりやしんぶんしのかぶとがたぬきショッピングにて販売。5月中は母の日に関連したアイテムとしてカーネーションも販売されるという。ジューンブライドでは新たな家具や衣装が増えると述べたが、実際には4種類のアイテムが追加される。詳細については、任天堂トピックスを参照してほしい。


おおむね昨年と同じであるが、ちょっとだけ新しい、そんなイベント群を楽しむ初夏になりそうだ。『あつまれ どうぶつの森』はNintendo Switch向けに発売中。無料アップデートVer.1.10.0は4月28日10時に配信予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る