『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』4月のDLCにて過去作の住人が恋愛候補として登場。ニールとフェリシア

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

マーベラスは4月21日、『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』における「エキスパンション・パス」向け新コンテンツを4月28日に配信すると発表した。4月に配信されるのは恋愛候補パック「風の湖畔」。同DLCでは、『牧場物語 はじまりの大地』より4人のキャラクターが移住してくる。


移住してくるキャラクターは『牧場物語 はじまりの大地』のダンヒル、ヒナ、フェリシア、そしてニールだ。こちらの4名が風の湖畔に引っ越してくるという設定になるようだ。このうちふたりが恋愛候補となる。過去作でも恋愛対象だったニールとフェリシアと恋愛できるのだろう。

映像を見る限りでは、ダンヒルのダンディさは健在。フェリシアは相変わらずグルメで、ヒナはキュート。ニールは旅の途中で休業中という設定をもちつつ、いじらしくも可愛らしい魅力を見せている。どのキャラの性格も原作のテイストが受け継がれており、モデルもオリジナルへのリスペクトを感じさせる。彼らとは、どのようなドラマが繰り広げられるのだろうか。とくに恋愛要素については、どこまで楽しめるのか気になるところだ。


『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』では、段階的に追加コンテンツを配信していく「エキスパンション・パス」形式が採用されている。税別2500円の「エキスパンション・パス」を購入すれば、8月まで毎月配信されるコンテンツを受け取れる。3月の追加コンテンツでは、キグルミセットや追加ミニシナリオが配信されていた。4月の追加コンテンツでは、同シリーズ初となる恋愛候補パックが配信予定。過去作のキャラが本作に登場し、恋愛できるというわけだ。過去作と本作におけるキャラ解釈違いなども懸念されるところであるが、公開されている映像を見る限りでは、彼らの魅力が丁寧に描かれている印象だ。

マーベラスは「エキスパンション・パス」コンテンツ開発とは別途、『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』の調整や修正を進めている。ロード時間の短縮や不具合の修正のほか、テキスト修正や追加にも着手している(関連記事)。追加コンテンツの配信とゲームの改善を待ちながら、のんびりと牧場生活を楽しむのもいいだろう。

『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』は、Nintendo Switch向けに配信中。4月28日に配信される恋愛候補パックは現時点で「エキスパンション・パス」を購入することでのみ入手可能。ただし、将来的に単体で販売される可能性もあるそうだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る