Nintendo Switch向けカオスお仕事アクション『Good Job!』期間限定で遊び放題。Nintendo Switch Online加入者向け「いっせいトライアル」開始

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は本日4月19日より、Nintendo Switch向けタイトル『Good Job!』の「いっせいトライアル」を開始した。Nintendo Switch Online加入者であれば、期間限定で本作のすべてが無料でプレイできる。対象期間は4月25日17時59分まで。

『Good Job!』は、とある会社の新入社員となって社内業務をこなしていくお仕事パズルアクションだ。オランダのインディースタジオであるParadin Studiosが開発し、任天堂が販売している作品である。

本作でプレイヤーが従事する業務内容は「新しいプロジェクターを持ってきて」「LANケーブルをサーバーにつなげて」「荷物をトラックまで運んで」などさまざまだ。社内のエントランスからはじまり、1階の財務部・2階の製品管理部・5階の営業部と、各階層の部署に沿った業務をこなさねばならない。


業務目標を達成するための手段は問われていない。たとえばLANケーブルを離れた部屋に繋ぐ場合、配線するのに邪魔な社員を押しのけたり、ケーブルを繋ぐ部屋の壁を破壊したりして、とにかく目的の場所にケーブルを繋げばOK。プレイヤーが勤務する会社は、ストレスフリーな職場環境と、社員の自主性が尊重される自由な社風が売りである。

業務目標を達成すると、かかった時間と被害損失によって仕事ぶりがランク付けされる。被害損失を抑えるために丁寧な業務をおこなうのか。はたまた業務時間を短縮するため大胆に業務をおこなうのかはプレイヤー次第だ。


本作は階層が上がるごとに、フォークリフトやホースといった新たなギミックが登場する。複数のギミックを扱う上層では骨太なパズル要素が楽しめる。また入社時には制服が支給されるのだが、ステージのあちこちにある備え付けの衣服に着がえてもかまわない。さまざまな衣服を試着してみて、個性的なワーキングスタイルを表現するといいだろう。なお本作は、2人までのローカル協力プレイにも対応している。Joy-Conをおすそわけして一緒に業務をこなそう。

ちなみにいっせいトライアルにあわせて、30%オフセールも実施されている。セール価格は税込1400円。いっせいトライアルで労働の喜びを覚えた方は、各ステージのより高い評価を目指してやり込むのもいいかもしれない。セール期間は5月2日までとなっている。

『Good Job!』のいっせいトライアルは、4月25日17時59分まで開催中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る