『フォートナイト』チャプター2シーズン5のフィナーレはソロプレイ専用モードで見やすくなる。 シーズン6最初のログイン時にプレイ可能

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesは3月9日、『フォートナイト』チャプター2シーズン6を3月16日(米国時間)に開始し、同時にイベント「ゼロクライシス」を開催することを発表した。こちらのイベントはソロプレイ専用となる。シーズン6の間、最初のログイン時にプレイ可能だ。ストーリームービーの公開も予定されている。 

イベント「ゼロクライシス」は3月16日(米国時間)にチャプター2シーズン6の開始と同時に開催される。これまでのシーズン終了の際のワンタイムイベントに相当する催しになるようだ。シーズン5で活躍したエージェントジョーンズによる任務のフィナーレイベントである。公式ブログでは「このイベントの余波で現実に及ぼされる影響とは…?」とあり、サプライズが期待できそうだ。 

 

   

シーズン6が開始してからゲームにログインするとソロプレイ専用のモードが遊べる。シーズン6の間、最初にログインしたときにイベントをプレイ可能とのこと。初日にログインしなくても、シーズン中であればどのタイミングでもいいのだろう。オンラインでフレンドと一緒にプレイすることはできないが、サーバーに参加できずに見逃すことはなくなるはずだ。 

これまではシーズン終了の際、プレイヤーは決められた時刻にオンラインでマッチングを行い、ゲーム内でイベントを見るという仕組みだった。しかし一度に数百万人のプレイヤーが接続するためサーバーは過密状態となる。イベントに参加できないプレイヤーもおり苦情が寄せられていた。こうした問題への対策として、ソロプレイ専用のイベントになったのかもしれない。 
 

「ゼロクライシス」イベントのティザー画像 

 
ストーリームービーも公開が予定されている。Epic Gamesはグローバルプレミアを視聴する方法も近日公開予定とのことだ。こちらはフィナーレイベントとは異なり、フレンドと一緒に視聴可能だ。エージェントジョーンズの任務の結末が、フィナーレイベントとストーリームービー両方で語られる。 

キャラクターNPCの武器もセール中となっている。チャプター2シーズン5が終了すると、金の延べ棒も消えてしまう。島にいるキャラクターNPCは金の延べ棒とエキゾチック武器を交換してくれる。現在エキゾチック武器の価格は大きく値下げ中だ。シーズン6開始とともに金の延べ棒はリセットされ、ほかの要素へ置き換えられる。3月16日までに使い切ってしまっても損はしない。また、クリアしていないチャレンジがあれば、今のうちに解消しておこう。 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る