コロプラの新作ゲームでは「ゲーム内でキャラが生配信」する。『ユージェネ』事前登録受付開始

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

コロプラは3月8日、新作モバイルゲーム『ユージェネ』のPV第2弾を公開。事前登録の受付を開始した。公式TwitterアカウントやGoogle Playなどから事前登録可能。登録者数に応じて、ユーザー向けに配布される達成報酬が追加されていく。

『ユージェネ』は、「LPG(Live Playing Game)」を称するジャンルの作品だ。“現実の日本の地形に限りなく近いオープンワールド”を舞台に、ヒロインたちと共に「#世界(ハッシュワールド)」を救うべく、エールを集める冒険に出る。道中にはアイズなる敵が登場し、戦闘なども繰り広げられるそうだ。

本作は、オープンワールドとライブ配信システムを融合させているという。オープンワールドパートではゲーム内の世界を冒険し、ライブパートではヒロインであるアスタリスタたちの配信を楽しむ。ヒロインとしては、瀬戸さくら、田中・コズミック・天、アニャの3名が登場する。

なおライブ配信システムにおいては、キャラたちがゲーム内で生配信するという。ゲームキャラがYouTubeなどで配信をするといったケースはいくつか例はあるものの、ゲーム内でキャラによる配信が生でおこなわれるというシステムは例を見ない。まだまだ謎は多いが、続報を楽しみにしておこう。

ユージェネ』はiOS/Android向けに基本プレイ無料にて配信予定。なおアプリゲームとしては珍しく、ゲームに新しい技術を多数含んでいるという理由で、配信から数か月はベータ運用を予定しているそうだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る