FNaF最新作『Five Nights at Freddy’s: Security Breach』ゲームプレイ映像公開。広大なピザ施設でアニマトロニクスと恐怖の鬼ごっこ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は2月26日、『Five Nights at Freddy’s: Security Breach』のゲームプレイ映像を公開した。デジタルショーケース「State of Play」にて発表された。
 

 
『Five Nights at Freddy’s』シリーズは、2014年から展開されてきたサバイバルホラーゲーム。奇妙な噂話のあるピザレストランで、夜間警備を務めることになったアルバイトとして恐怖の夜を過ごすことになる。動き回り、プレイヤーに襲いかかってくるマスコットたちを前に、プレイヤーは自分の身を守ることに。監視カメラやライト、扉を操作して、夜間アルバイトの数日間を生き残ろうと奮闘するのだ。

最新作ではメガ・ピザプレックスなるピザ屋が舞台。クマ・アヒル・トラ・ワニの4体のアニマトロニクスがバンドを組んでパーティーを催しているようだ。映像ではマスコットだけでなく、怯えた姿の女性のセキュリティガードの姿も確認できる。「グレゴリー」という名を口にし、共にピザ屋からの脱出を試みようと呼びかけてくる。プレイヤーの味方として共に行動することになるのかもしれない。

メガ・ピザプレックスはかなりの大きさを誇るようだ。ボールプールの広がるキッズ向けのプレイエリアと思しき場所のほか、地下に広がる洞窟らしき場面も確認できる。アニマトロニクスたちは普段は所定の場所で楽器演奏をする無害なマスコットのようだが、何らかのきっかけでプレイヤーを追いかけ回すようになる模様。シリーズおなじみの監視カメラは、腕時計型のデバイスで確認できるようだ。また動画では恐ろしげな声が、「何か」を持ってくるように要求している。アニマトロニクスたちだけでなく、動画冒頭からフィーチャーされている、他とは趣の異なるウサギの着ぐるみも大きな役割を果たしそうだ。

『Five Nights at Freddy’s: Security Breach』はPlayStation 5/PlayStation 4およびPC向けに発売予定。リリースから3か月間のコンソール時限独占販売となるとのこと。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る