『フォートナイト』ターミネーターT-800スキンがトークン無しで返金受付開始。 溶鉱炉サムズアップが付属していなかった

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesは1月25日、『フォートナイト』のスキン「T-800」のトークン無しの返金受付を開始した。ターミネーター「T-800」のスキンに「サイバーダイン サルート」エモートが付属していなかったことが原因だ。通常はトークンを使用して最大3回まで返金が可能だが、「T-800」スキンはトークン無しで返金が可能だ。受付期間は2月25日までとなっている。


Epic Gamesは1月22日から、「ターミネーター」に登場するキャラクター「T-800」のスキンの販売を開始した。そのときの公式ブログは、「T-800」に「サイバーダイン サルート」エモートが付属していると読める内容になっていた。しかし実際のところ「T-800」スキンのセットには、「サイバーダイン サルート」エモートは組み込まれていない。公式ブログの説明とショップの内容が異なっていたことになる。現在公式ブログは更新済みであり、当エモートが「T-800」に含まれないことと、返金が可能なことが明記されている。

「ターミネーター」とのクロスオーバーを紹介する動画では、「ターミネーター2」終盤の有名なシーンが再現されている。「T-800」が親指を立てながら溶鉱炉へ沈んでゆく場面だ。そこへ突然エージェントジョーンズが次元の裂け目から現れ、「T-800」を『フォートナイト』の世界へと連れ去ってしまう。「サイバーダイン サルート」エモートは、「ターミネーター2」の名シーン、燃える右手のサムズアップを再現してファンの心をくすぐるエモートである。公式ブログの情報から、エモートを目当てに「T-800」スキンを購入してしまった方もいるかもしれない。


『フォートナイト』と「ターミネーター」のクロスオーバーでは、ターミネーター「T-800」と「サラ・コナー」のコスチュームが配信された。「サラ・コナー」と「T-800」をまとめて購入できる「フューチャーウォー」セットは2800V-Bucks、「サラ・コナー」単体は1800V-Bucks、「T-800」単体は1500V-Bucksとなっている。

実際のアイテムショップでは、「サイバーダイン サルート」エモートは300V-Bucksで個別で購入するか、「フューチャーウォーセット」で入手可能なアイテムである。また「サラ・コナー」にはバックアクセサリー「T-800  エンドスケルトンアーム」とツルハシ「コンバットナイフ」が付属している。「T-800」スキンには、バックアクセサリー「HK スカイネット アップリンク」のみが付属するようだ。「フューチャーウォーセット」には「サラ・コナー」と「T-800」のセットのすべてのアイテム、さらにツルハシ「テクノ・グリップアックス」とエモート「サイバーダイン サルート」が含まれている。

*設定から日本語字幕をONにできる返金方法の説明動画

返金方法については公式ブログ内で解説されている。『フォートナイト』ではひとつのアカウントにつき返金トークンが3個割り当てられている。通常はトークンを消費して、最大3回まで返金が可能だ。「T-800」スキンについては、2月25日までの期間に限り、トークンを使用せずに返金可能である。メインメニューの設定から「アカウントとプライバシー」を選択し、「リクエスト送信」から返品したいアイテムを選択できる。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る