『FGO』スピンオフアプリ「#FGOW」発表、先着55万DL限定で近日配信へ。在りし日のカルデアで描かれる、一夜の恩返し

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

TYPE-MOONは8月10日、『Fate/Grand Order』5周年特別企画として、「#FGOW」を発表した。対応プラットフォームはiOS/Android。先着55万ダウンロード限定で、近日配信開始が予定されている。発表とあわせて、ティザー映像およびティザーサイトも公開中だ。

「#FGOW」は、『Fate/Grand Order』のスピンオフアプリ。舞台となるのは、過去と未来が重なる特異点。人の居ない在りし日のカルデアで、一夜の恩返しが描かれるという。ニトクリス風の耳や赤いドレスを身にまとった、3Dのマシュ・キリエライトが登場。彼女は、この場所には秘密が隠されていると語っている。詳細は不明ながら、『Fate/Grand Order』のスピンオフアプリであることは間違いないだろう。

映像内では、「あなたたちが駆け抜けた旅も、喜びも、悲しみも、慈しみも、切なさも。今宵、月の光が時の向こうを照らし出す。失われたものに、失われるものを。彼方にいるものに、輝かしいものを。それは、在りし日のカルデアで起きた、一夜の恩返し。」というメッセージが、カルデアのロゴと共に語られている。


#FGOW」は、iOS/Android向けに、先着55万ダウンロード限定で近日配信開始予定。また、5周年を迎えた『Fate/Grand Order』もiOS/Android向けに配信中。A-1 Picturesが手がけた配信5周年記念の特別映像も、YouTubeにて公開中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog