PS4版『FF14』スターターパックが、4日間限定無料配布開始。エオルゼアでの最初の冒険が無料で楽しめる

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは5月22日、PS4版『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)の「スターターパック」を期間限定で無料配信すると発表した。2420円の製品が、今なら無料で手に入る。早速本日5月22日より配布は開始されており、5月26日の正午まで配布は続けられる模様だ。 「スターターパック」には、30 日間の無料プレイ期間が付属している。期間内にゲームを入手しておけば、期間終了後も『FF14』本編をプレイできる。ただし、無料プレイ期間終了後は、別途サービス利用料金を支払う必要があるので注意が必要だ。また、スターターパックには各種拡張パッケージの内容は同梱されていないため、「蒼天のイシュガルド」「紅蓮のリベレーター」「漆黒のヴィランズ」のコンテンツを遊ぶことはできない。


『FF14』スターターパックでは上述のとおり、新生エオルゼアのコンテンツを遊ぶことができる。コンテンツを限定されているとはいってもRPG一本分ほどのボリュームがあり、メインクエストのほかゴールドソーサーでのミニゲームや釣りなど、拡張パッケージを追加せずとも遊びの幅は広い。拡張パッケージ部分は追加で購入することもできるため、少し遊んでみて面白かったら続きを買ってもいい。追加する際はすべての拡張パッケージを購入する必要はなく、定価4620円で販売されている「漆黒のヴィランズ」のみ購入すれば最新のコンテンツまでを遊べるようにゲームがアップデートされる。『FF14』は定期的にセールも開催されているため、新生エオルゼアを遊びながらセール情報をチェックしてもいいだろう。

スポンサーリンク


PS4版『FF14』スターターパックの無料配布は5月22日から26日の正午まで。『FF14』を今から始めるプレイヤーだけでなく、2アカウントプレイに手を出したいPCプレイヤーにもおすすめだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog