『フォートナイト』チャプター2 – シーズン2 開幕。スパイに占領された島を舞台に作戦開始

 

Epic Gamesは2月20日、『フォートナイト』へチャプター2-シーズン2(以下、シーズン2)アップデートを配信した。バトルロイヤル島はスパイに占領されてしまい、ゴーストとシャドーの2つのスパイ組織が戦っている。新スキンやアイテムに加えて、マーベル・コミックの人気キャラ「デッドプール」も登場し、『フォートナイト』を盛り上げている。

『フォートナイト』シーズン2では、バトルパスの新要素としてハイドアウト(隠れ家)が追加される。ハイドアウトはいままでのバトルパスのタブと同様に、チャレンジの進行やデイリー任務の確認ができる秘密基地。バトルパス購入者は特殊なスキルをもったエージェントをリクルートできるなど隠れ家らしい機能も備えている。

バトルパスで解放できるエージェントはスキンに関連したボーナスを持っている。たとえばマヤはスキンのカスタマイズが部位ごとに一度限りだけでき、髪型やトップス、ボトムスなどオプションは多岐に渡る。またマイダスは武器や乗り物を金色に変えることができるようだ。さらにシャドーとゴーストの2つの陣営が追加。プレイヤーはどちらか好きな陣営を選んで、スキンのバリエーションをアンロックできる。また、デッドプールもバトルパスのシークレットとして用意されているようだ。

マップに関しては、チャプター2のシーズン1に登場したマップに、新たなロケーションが追加された。マップの北東にはクルーズ船ザ・ヨット、島の中心にはスパイ組織の本部らしき建物ザ・エージェンシーが登場。新ロケーションは他にも多数追加され、洞窟の中の秘密基地など、シーズン2のテーマに合わせたものを見かけることができるだろう。新アイテムも多く追加。トレーラーからは地雷のようなアイテムや段ボールが確認できる。段ボールは被って移動できるアイテムになっているようだ。

シーズン2の開始に合わせて「チャプター2 – シーズン2 バトルパス」の配信が始まった。バトルパスの購入者は、7人のエージェントをリクルートでき、コスメティックアイテムなど100個以上の報酬を手に入れることができる。購入には950V-Bucksが必要になるが、報酬をアンロックすれば最大1500V-Bucksが戻ってくる。エージェントの解放など新シーズンをさらに楽しみたい方は購入してみてはいかがだろうか。