『Apex Legends』新レジェンドのフォージ、実装前に死す。本当の新レジェンドはRevenantなのか

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Electronic Arts/Respawn Entertainmentは1月27日、『Apex Legends』シーズン4で追加されると発表されていた、新レジェンド「フォージ」を紹介するショートアニメーションを公開した(日本語字幕付き)。Apexゲームへの参戦権を勝ち取ったジェームズ・フォージ・マコーミックがTVインタビューを受けるという内容。だが、ラストでは思わぬ展開が待っている。

まず今回の動画投稿前、『Apex Legends』のツイッターアカウントはツイッター名を「Outlands Television」に変更(通称OTV。フォージがインタビューを受けた局名)。架空のテレビ局からの情報発信という体裁を取っており、フォージ参戦にあたって他レジェンドが寄せたコメント集を投稿したり、他レジェンドとのデータ比較をしたりと、下準備を進めてきた。過去バンガロールにセクハラじみた行動を取ったりと、既存のレジェンドたちからはあまり好かれていないようだ。

*以下の文章には、上のショートアニメーションのネタバレあり

そしてフォージのOTVインタビュー後、Outlands Televisionツイッターアカウントは以下の声明文を投稿した。OTV-Newsの「Up Close and Personal with Lisa Stone」撮影中にアクシデントが発生。正体不明の加害者により、ジェームズ・フォージ・マコーミックが攻撃された。インタビュアーのリサ・ストーンは危害を加えられなかったが、フォージは犯行現場でそのまま息を引き取ったという。

『Apex Legends』の公式サイトも更新。シーズン4「アシミレーション」が2月4日に開幕することに変わりはないが、フォージの特徴や能力が記載されていた情報欄が「ジミー・フォージ・マコーミック安らかに眠る 生涯無敗(たった1度を除いて)」と書き換えられていたり、画像がグレーアウトされていたりと、フォージが落命したことは既成事実となりつつある。なおフォージがインタビューを受けた、ワールドエッジマップの仕分け工場にゲーム内で向かうと、フォージのデスボックスからメモリアルチャームを入手できる。

フォージの死が何を意味するのか、現時点では判明していない。フォージが何かしらの形で復活を遂げるのか、あるいはショートアニメーションにてフォージに危害を加えた人物が新レジェンドとして参戦するのか。なお、この正体不明の加害者の姿は、以前よりシーズン4参戦レジェンドとして噂されていた「Revenant」のもの。フォージはかませ犬で、本当の新レジェンドはRevenantということだろうか。謎が増すばかりである。参考情報として、E3 2019にてエグゼクティブ・プロデューサーのDrew McCoy氏は、将来的には1シーズンにつき2体のレジェンドを追加したいが、1体につき1年半の開発期間を要することから、1シーズン2レジェンドという目標をいつ実現できるかは分からないと答えていた(PCGamer)。

『Apex Legends』シーズン4は2月4日開幕。新レジェンド、新武器「センチネル」の登場や、ランクモードの改定が予定されている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog