『ラブプラス EVERY』本日サービス再開、詫びアイテム大量配布中。カノジョにならない/出会いが壊れる不具合などは修正済み

コナミデジタルエンタテインメントは12月11日、恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス EVERY』の長期メンテナンスを終了し、サービスを再開した。サービス再開に伴い、長期メンテナンス前からゲームをプレイしていたカレシに対し、銀リッチ2800個、ファッションチケット5000個、ご褒美チケット800個、アクションエナジー50が280個がお詫びとして配布。新しくカレシになろうととわの市へ引っ越してきたプレイヤーも対象としたリスタートキャンペーンが開始されており、10連ガチャ1回分に相当する銀リッチ2000個を始めとしたログインボーナスが7日分用意されている。また、メンテナンス期間中に誕生日を迎えたカレシに対して、12月18日までにログインするとカノジョとのお祝いイベントが発生する対応も行われている。

スポンサーリンク

『ラブプラス EVERY』は、10月31日にiOS/Android向けとして配信開始された『ラブプラス』シリーズの最新作。「高嶺愛花」「小早川凛子」「姉ヶ崎寧々」3人のカノジョ候補から1人と恋人となり、共に日常を過ごしていく作品だ。リリース直後からカレシが殺到したことにより、通信エラーが発生してメンテナンスが開始。10月31日と11月1日に行われた2度のメンテナンスにより、サーバーの接続最適化や大規模増強など安定化のための施策が進められていたが、11月2日にはキャッシュサーバー1台へアクセスが集中したことを起因に、ログインボーナスが何度も受け取れる現象や仲が深まらない現象、そのほかゲームが進行しない事態が確認されていた。こうした状況を受けて、11月2日0時15分から緊急メンテナンスがスタート。11月7日のサービス再開を目指して作業が行われていたが、11月6日にメンテナンスの延長が発表されると、1か月の長きに渡ってメンテナンスが続けられていたわけだ。

サービス再開に伴い、「3人の女の子のうちいずれかからの告白を受けOKしても、カノジョにならない場合がある」「チャレンジをクリアしても、カレシ経験値が加算されない」「女の子との出会いシーンが壊れた状態で再生されてしまい、進行不能になる」など、ログインボーナスが連続で受けることができた現象も含めた不具合の修正が行われている。ついにメンテナンスが終了し、サービスが再開された『ラブプラス EVERY』。度重なる延期に耐え、本作を待ち望んできた歴戦のカレシたちにとって、この1か月がどのような時間だったのかは計り知れないが、カノジョとの日常において重要となる10連ガチャ1回分の銀リッチがログインボーナスとして配布されている。この機会にカノジョのリセマラを済ませたり、石の回収をしておくと良いだろう。

スポンサーリンク

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog