PC版『Layers of Fear』『Q.U.B.E.2』Epic Gamesストアで期間限定無料配付中。前者はDLC付き

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic GamesストアにてPC版『Layers of Fear: Masterpiece Edition』と『Q.U.B.E.2』の期間限定無料配布が開始された。配布期間は10月31日まで。前者は通常価格1980円、後者は通常価格2570円のところ、いまなら無料で入手できる。

『Layers of Fear』は2016年2月にリリースされたポーランド産の一人称視点ホラーゲーム(日本語対応)。先週のEpic Gamesストア無料配布対象タイトルであった『>observer_』と同じBloober Teamが開発を担当している。ゲーム本編では精神を病んだ画家を操作し、19世紀の名画・装飾で彩られたヴィクトリア時代の屋敷内を探索。芸術家として最高の傑作を完成させるため、幻覚・幻聴に悩まされながらも狂気の根源が潜む心の奥底へと潜り込むのだ。また家族との思い出の品々に触れることで、自らの暗く悲しい過去と対峙することになる。プレイヤーは画家の精神状態の写し鏡のような異様な空間を、目に見えぬ力に手引きされるように歩んでいく。

また今回配布対象となっているMasterpiece Editionは、本作のDLC『Layers of Fear: Inheritance』も収録している。本編の物語が狂気に囚われた画家の視点から描かれていたのに対し、DLCではその画家の血筋を継ぐ娘を主人公として捉えている。本編のプロットをさらに掘り下げるものであり、自身の過去と向き合うべく子供の頃に住んでいた家に戻ってきた娘の経験をなぞり、家族全体を飲み込んだ悲劇の全容を再体験する。

『Q.U.B.E.2』はToxic Games開発の一人称視点パズルゲーム。2011年にリリースされた『Q.U.B.E.』の続編として、2018年3月に発売された。プレイヤーは、何者かに連れ去られた考古学者アメリア・クロスとして、不可思議な構造を持つ遺跡でパズルを解き、元の世界へと戻る道を切り開くことになる。80を超えるパズル、11種類のパズルエリアがあり、それらを解きながら、アメリアが異世界に来た真の目的や、構造体の起源といった謎に迫っていく。

次週11月1日からのEpic Gamesストア無料配布対象タイトルは、『Costume Quest』と『SOMA』。ハロウィン月間のためか、ホラーゲームの配布が続いている。なおEpic Gamesストアでは11月1日までハロウィンセールを開催中。『Control』が25%オフの4635円(日本語対応は今秋)、『World War Z』が43%オフの2211円、『Observation』が28%オフの1857円、『The Sinking City』が25%オフの4635円、『Alan Wake』が73%オフの410円など、ホラーやミステリー作品を中心に最大65%オフの割引適用中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る