人気ハクスラARPG『Torchlight』がEpic Gamesストアにて期間限定で無料配布中

Epic Gamesストアにて、PC向け『Torchlight』の無料配布が開始された(通常価格1480円)。配布期間は7月18日までとなっている。2009年に発売されたハクスラARPG『Torchlight』が今だけ無料で手に入る。

『Torchlight』は、Blizzard Northにて『Diablo』シリーズを手がけたスタッフが設立したRunic Gamesによって開発されたアクションRPGだ。プレイヤーは複数あるクラスからヒーローを選択し、プレイするたびにランダム生成されるダンジョンを探索。そして、さまざまなモンスターとバトルを繰り広げ、クエストをこなして膨大に用意された戦利品の獲得を目指す。性能の異なるさまざまな装備を入手していく、いわゆるハクスラと呼ばれるジャンルの作品である。

ヒーローはレベルアップ時に得られるポイントをスキルに割り振ることで自分好みに成長させることができ、またさまざまな動物のペットをお供にすることも可能だ。3人のヒーローから選び、果てしない宝と栄光を求め、地下洞窟に潜り込むのだ。なおゲームは英語にのみ対応しているが、有志Modを導入することにより“ほぼ日本語対応”状態で遊ぶことができるという。Modの導入は自己責任となるので、その点だけご注意を。

なお開発元のRunic Gamesは、『Hob』をリリースしたのちに親会社であるPerfect Worldの意向でスタジオを閉鎖している。同スタジオの代表であったMax Schaefer 氏はEchtra Gamesに加入しており、UE4を採用しオンライン要素に密接した新作『Torchlight Frontiers』をPC/PS4/Xbox One向けに開発中(関連記事)。そうした流れもあり、今回Epic Gamesストアにて『Torchlight』が無料配布されているのだろう。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog