Twitch Prime会員向けPCゲーム無料配布、3月のラインナップが発表。『Snake Pass』や『The King’s Bird』など4タイトル

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソーシャルビデオ配信プラットフォームTwitchは3月2日、Twitch Prime会員向け特典として無料配布しているPCゲームについて、3月のラインナップを公開した。Amazonのプライム会員も、両者のアカウントを連携させることで、この特典を受け取ることが可能だ。配布期間は3月31日までで、期間内に取得すればそのまま保有しておける。

配布タイトルは4本あり、まずは『Snake Pass』。ヘビの主人公ヌードルを操作して遺跡のようなステージを進むアクションゲームで、独自の物理エンジンによりリアルなヘビの動きを再現していることが特徴だ。ニョロニョロとうねるような動きをすることで速く進めたり、棒に巻きつきながら高所へ登っていったりと、ほかのアクションゲームにはない操作感覚が楽しめる。また落下しそうになったら、相棒であるハチドリのドゥードルに尻尾を持ち上げてもらって助けてもらうことも可能。そうしてステージ内のさまざまな場所に配置されたアイテムを獲得したり、パズルを解いていく。

『Kabounce(ボカポン)』は、マルチプレイに対応するピンボールアクションゲームだ。プレイヤー自身がピンボールのボールとなってプレイするゲームで、メインは4対4でのオンライン/ローカル対戦。アリーナ内にはスリングショットなどのバンパーが配置されており、それを利用してポイントを溜めながら高速移動したり、敵を攻撃してポイントを奪っていく。また、より早くゴールにたどり着くことを目指す、パルクールアクション風のゲームモードも用意されている。

『Star Vikings Forever』は、RPG要素のあるパズルゲーム。プレイヤーは5人の個性的なバイキングからなるチームを作成し、盤面に配置されたモンスターを攻撃していく。通常の打撃攻撃以外に、キャラクターごとのアビリティを活かした攻撃も可能で、攻撃を受けた敵は周囲にもそのダメージを拡散させる。これにより、次々にコンボを繋げていくことができ、如何に少ない手数で盤面を一掃できるかが本作のパズル要素となっている。なお、敵の配置は自動生成により毎回ランダムとなる。また、キャラクターカスタマイズにより、能力をブーストさせる要素なども用意されている。

最後は『The King’s Bird』。東南アジアや古代ローマ、マヤ文明から影響を受け制作された幻想的な世界を舞台とする2Dアクションゲームだ。触れるとミスになるハザードが配置されたステージにて、足場を飛び越えたり、壁ジャンプを駆使するなどして駆け抜けていく。走るだけではなく、滑空できることが本作の特徴となっており、これを活かして複雑なステージの構造を突破することが求められる。シンプルながら歯ごたえあるアクションを楽しめる作品だ。

Twitch Prime会員向けにはこれらのPCゲームのほかにも、さまざまなタイトルのゲーム内特典も無料配布中だ。たとえば人気のバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』向けとして、Pathfinder用の限定スキン「オメガポイント」とApexパック5種が配布されている。詳細は公式サイトを確認してほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る