『デビル メイ クライ5』購入予定者は“視聴非推奨”なファイナルトレイラー公開。 クライマックスや物語に迫る

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

カプコンは3月1日、来週ローンチを迎えるスタイリッシュアクションゲーム『デビル メイ クライ5』の最新映像を公開した。「Final Trailer」とされており、発売前最後のトレイラーとなる(英語ボイスバージョンはこちら)。なお、この映像は本作で描かれるドラマや、そのクライマックスに迫る内容となっているため、本作のディレクター伊津野英昭氏は「購入決定している方はご視聴をご遠慮くださいませ」とコメントしている。

公開された映像では、いきなりクライマックスらしき場面から始まり、何か植物のようなものが宇宙に向かって伸びている。本作は、謎の巨大な樹木が地方都市レッドグレイブ市に突如現れ、血を吸う根が人々を襲い始めたことから物語が始まるとあって、それとの繋がりを感じさせるシーンだ。

そして、主人公のダンテ・ネロ・Vたちのアクションを交えながら、本作の黒幕らしきキャラクターが登場。日本刀のような武器を携えた、シリーズに所縁のあるキャラクターを思わせる後ろ姿も気になるところだ。また、ダンテが母親の言葉を回想するシーンや、ネロが悪魔の右腕デビルブリンガーを失ったことに関連しそうな場面、そして弱りゆくVの姿が描かれ、本作ではどのような展開が待っているのか期待させるシーンが続く。

本作は、PS4/Xbox One/PC向けに3月8日発売予定。同日には東京のプラサカプコン吉祥寺店にて発売記念イベントが開催され、プロデューサーの岡部眞輝氏とディレクターの伊津野英昭氏のミニトークショーなどの企画が予定されている。さらに同日からは、本作オリジナルデザインの「プレイステーション ストアカード(3000円券)」が数量限定で発売。購入特典には、ほかでは入手できないオリジナルPS4テーマのコードが封入される。

また発売前の3月3日には、ゲオ名古屋守山店にて本作の体験会が実施される。ダンテとVをプレイできるバージョンが用意されるそうで、発売前にこれらのキャラクターに触れることができるのは国内最初で最後の機会となる。それぞれの詳細は公式サイトを確認してほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る