『Apex Legends』に早くも新武器登場、“明日”追加へ。コンテンツ追加と修正の両立進める


Electronic ArtsとRespawn Entertainmentは2月20日、 SNSを介して『Apex Legends』に新たな武器を追加することを発表した。早速「明日(現地時間準拠)」に導入されるという。「脅威に備えろ-新たな武器がKING’S CANYONにやってくる」との一文に、ティザー映像が添えられている。アサルトライフルのような銃は、エネルギーを用いる武器であるようだ。新しいエネルギー式の武器としてラインナップに加えられるのだろうか。

『Apex Legends』では、新コンテンツに加え、既存の不具合などの修正も進められている。Respawn のコミュニティマネージャーであるJay Frechette氏は、先日さまざまな不具合の修正を進めていると発表したほか、2月19日にはPS4向けのクラッシュや、蘇生後に動きが遅くなる不具合、ミラージュのアビリティにおけるクラッシュ、Xbox Oneで確認されていたジブラルタルのエピックスキンにおけるクラッシュを修正するパッチを配信したとredditを通じて告知した。

Respawnは、ユーザーが不具合に遭遇した際には、その環境や条件を英語のフォーラムを通じて報告してほしいと呼びかけていた。再現性のある不具合に遭遇した方は、そちらからレポートしてみてはいかがだろうか。