協力プレイが楽しいNintendo Switch/PS4向け『チャリオット 王様パック』が大幅恒久値下げ。“半額以下”のお買い得な値段で登場

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

3gooは本日10月24日、Nintendo Switch向けに販売中の『チャリオット 王様パック』を恒久的に値下げすると発表した。定価1620円だったゲームの価格は、半額以下の780円に改定され、今後はこの額でゲームを購入できるようになる。『チャリオット 王様パック』は、『Chariot』本編にDLC「Royal Gadget Pack」を同梱した作品だ。PS4向けにクロスファンクションから発売されている『Chariot』(DLCは無料ダウンロード可)も、749円という同等の価格で購入可能。Xbox One/Steam版は、それぞれ価格が1620円/1480円で販売中だ。海外のNintendo Switch版/PS4版は引き続き同等の価格で販売中なので、日本向けに特別に値下げされたようだ。

『チャリオット 王様パック』は、横スクロール型のアクションゲーム。王女やフィアンセ、よろず屋から操作キャラクターを選択し、王様の幽霊がとりついたチャリオット(棺を乗せて運ぶ車)を運び、王様にふさわしいお墓を探す冒険の旅に出る。プレイヤーは、引き車を紐で引っ張り運んでいくことになるが、この車はなかなか重さがある。段の上に引き上げたり、遠い場所へ運んだり。この重い車を、物理演算を駆使して目的地に運んでいくことになる。道中には、お宝をつけ狙う敵が登場する。奴らを倒すこと、そしてかわすことも重要になる。獲得した道具でチャリオットをアップデートし、同時にプレイヤースキルを高めて数多くのダンジョンを攻略するのだ。

本作は、ひとりプレイも可能であるが、ふたりでの協力プレイが特に楽しい作品だ。力をあわせて車を移動させていったり、片方がチャリオットの上で楽をしつつもう片方が引っ張るという“王様プレイ”も可能。物理演算による予想できない挙動も、ふたりで遊べばさらにおもしろく感じるだろう。マルチプレイはローカルプレイにのみ対応しているが、隣で遊ぶ相手がいる環境であれば、協力プレイタイトルの中ではおすすめできる作品であるといえる。ボリュームとしては全25ステージ、5種類の地下洞窟、100個以上のアイテム収集が用意されていることもあり、遊びごたえはばっちりだ。

海外向けには約1500円で販売されている『チャリオット』が、このたびお安く手に入るようになった。Nintendo SwitchやPS4で来客者歓待用のタイトルを探している方は、同作をチェックしてみてはいかがだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog