『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』11月29日発売へ。『ペルソナ5』含むシリーズキャラのほか、『ペルソナ3』の女性主人公も登場

画像はトレイラーをキャプチャしたもの

アトラスは本日8月5日、『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス(以下、ペルソナQ2)』を11月29日に発売すると発表した。対応プラットフォームは既報どおりニンテンドー3DSで、価格は税別6980円。先日より、本日放映される「PERSONA5 the Animation」のTVCM内で新情報が公開されることが告知されていた。予告どおり映像が公開され、謎に包まれていたベールがはがされた。

前作『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(以下、ペルソナQ)』は、アトラスが手がける『ペルソナ』シリーズ作品のキャラクターが、作品の垣根をこえてコラボレーションする、クロスオーバータイトルだ。世界観やシナリオでは『ペルソナ』らしさが残されつつ、キャラクターの頭身がSDテイストになっていたり、『世界樹の迷宮』シリーズに近い3Dダンジョン探索や戦闘システムが導入されていたりと、本編とはまた異なるアレンジが加えられている。

今回公開された『ペルソナQ2』の初報映像では、前作に引き続き『ペルソナ3』と『ペルソナ4』のキャラクターが活躍する姿が映されているほか、『ペルソナ5』のキャラクターの姿が確認できる。『ペルソナ4』の主人公でと『ペルソナ5』の主人公が戦うといった気になるシーンも。前作は、キャラクター同士の濃厚なかけあいがひとつの魅力であったが、今作では心の怪盗団の面々も加わり、さらに賑やかに物語が展開されそうだ。また映像の最後には『ペルソナ3 ポータブル』から追加された女性主人公の姿が映し出されている。「私は彼で、彼は私……?」と話しているように、同作の男主人公とどう絡んでいくかにも注目したいところ。

画像はトレイラーをキャプチャしたもの

発売日が11月29日に決定し、そのゲーム内容が明らかになりつつある『ペルソナQ2』。今月8月6日のお昼にはさらなる情報が公開されるとのことなので、気になる方は公式Twitterをチェックしておこう。