未発表の『Diablo』新作が開発中。Blizzardがスタッフを募集

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Blizzardが公式サイトにて、未発表『Diablo』タイトルに携わるスタッフを募集中だ。同社は新たな『Diablo』作品を開発しているようで、そのプロジェクトの人員を募っている。職種としてはテクニカルアーティスト、VFXアーティスト、環境アーティストやダンジョンアーティストといったアーティスト職のほか、ソフトエンジニアやクリエイティブディレクター、さらにはエグゼクティブプロデューサーまでも募っている。

2015年にもBlizzardは『Diablo』にまつわる求人をおこなっていた。この時にはアートディレクターを募っており「Blizzardのヒットタイトルの次回作の開発に携わりませんか」と呼びかけていた(関連記事)。そしてその後『Diablo3』向け有料コンテンツ「Rise of the Necromancer」などがリリースされた。今回は「新たな未発表のDiabloプロジェクト(a new, unannounced Diablo project)」としており、より新作であることをにおわせる文面だ。とはいえ、第2作目から3作目までのリリースに12年を要していることから、ナンバリングタイトルがリリースされると予想するのは時期尚早だろう。

ただ、昨年6月に『Diablo 3』向けに新クラスネクロマンサーを導入する「Rise of the Necromancer」を発売して以来、『Diablo』シリーズの新展開に関する大きなアナウンスは聞こえてこない。今年3月に入ってからは、Blizzardの公式Twitterが『Diablo 3』のNintendo Switch版のリリースを示唆していた。一度はその噂は公式より否定されたように見えたが、その後Eurogamerが関係者から得た情報をもとに、『Diablo 3』のNintendo Switch版が進行中であると報道していた。こちらは噂が本当だとしても、移植ということもあり、おそらく今回の募集には無関係だろう。来たるBlizzCon 2018での新たなアナウンスに注目したい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る