アクションアドベンチャー版『Gang Beasts』こと『Human: Fall Flat』、5月にPS4/Xbox Oneで発売へ PC版は無料アップデート

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Curve Digitalは、『Human: Fall Flat』のPlayStation 4版を5月9日に、Xbox One版を5月12日に発売すると発表した。予約者は、同じくCurve Digitalが販売するアドベンチャーゲーム『Manual Samuel』を無料で入手できる。

『Human: Fall Flat』はPC向けに発売され、高い評価を得ていたパズルアクションゲームだ。主人公のSamuelの身体はまるで粘土のようで、グネグネと動く。また本作には物理演算が導入されており、思わぬ事故がプレイヤーを待ち受けている。そのビジュアルとゲームデザインから、人気マルチ対戦ゲーム『Gang Beasts』のアクションアドベンチャー版と称されることもある。PlayStation 4版とXbox One版で追加される新たなAztecのステージは、PC版にも無料で追加されるとのこと。

実際に遊んでみると、本作は思った以上に『Gang Beasts』だ。しかし、本作は基本的にはシングルプレイ向けのタイトルで、3Dのステージを進んでいくというのが趣旨であり、オンラインマルチがメインの『Gang Beasts』とはまた異なる楽しみがある。ひとつの場所にたどり着くのにも、無理やり壁を登ったり、扉を壊したり、橋をかけたりなど多くの選択肢が用意されている。想像力を問うさまざまなギミックがプレイヤーを待ち受けているのだ。

『Human: Fall Flat』は画面分割のローカル協力プレイに対応しており、ふたりで協力および邪魔をしながら冒険することもできる。オンライン協力プレイに関しては「実際に顔を合わせて笑いながらプレイすることを前提としている」「オンラインプレイではスムーズな体験が提供できない」といった理由で、実装される予定がないことが公式サイトで明かされている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog