Nintendo Switchにて『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』発売決定。3DS向けにも『ポケモン』新作も

Image Credit : 株式会社ポケモン
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

株式会社ポケモンは、本日6月6日に放送した「ポケモンダイレクト」のなかで、Nintendo Switch向けに『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』を発売すると発表した。発売日は9月22日で、価格は税別5980円。Nintendo Switchで発売されるということで、自宅でも出先でもポケモン同士の激しい戦闘が楽しめるようだ。

『ポッ拳』は2015年にアーケード向け稼働が始まった『ポケットモンスター』の世界を舞台とした格闘ゲーム。2016年にはWii U向け移植『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』が発売されていた。Wii U版は参戦キャラクターが16匹であったことに対し、『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』ではダークライ、ハッサム、エンペルト、グレッグル、ジュナイパーの5匹が新たに参戦し、計21匹でのバトルが楽しめる。ほかにも3vsのチームバトルや、オンラインでの対戦も充実しており、まさにデラックスといった内容だ。

同放送内ではほかにも、ニンテンドー3DS向けに「サン・ムーンの世界を舞台としたもうひとつの物語」が描かれるという『ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン』が11月17日に発売されることも明かされた。詳細は明かされなかったが「ウルトラ」にふさわしい内容になるという。

最後に、『ポッ拳 トーナメント DX』の発売と同日となる9月22日に、ニンテンドー3DS向けバーチャルコンソールタイトルとして『ポケットモンスター 金・銀』がリリースされることも明かされた。同作では、ゲームボーイカラー版の画面が再現されるとのことだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog