幻の続編『シルバー事件25区』がHDリマスター版となって発売決定。HDリマスターPC版「シルバー事件」への新章も今月配信へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

グラスホッパー・マニファクチュアは、先週末に開催された「A 5th of BitSummit」にて、HDリマスター版『シルバー事件25区』を正式発表した。『シルバー事件25』は、2005年にモバイルアプリとしてリリースされた『シルバー事件』の続編タイトルだ。現在は配信が停止されておりプレイすることはできないが、HDリマスター版『シルバー事件』を手がてきた須田剛一氏は、先日から『25区』のフルリメイクも望んでいることを伝えていた。

あわせてHDリマスター版となるPC向け『シルバー事件』には、5月30日に無料アップデートが実施されることも明らかにされている。海外向けに発表されていた新章などの追加コンテンツを配信するもので、「プラシーボ編: ヤミ」「トランスミッター編: ホワイトアウト」がトランスミッター編のバイアンサヤカPARTがリニューアルされるほか、メニュー選択画面用の楽曲リミックスが登場する。なお「ホワイトアウト」は『シルバー事件25区』へと繋がる内容になることが明らかにされていた。

また海外向けにはすでに発売日が発表されているPS4向けのHDリマスター版『シルバー事件』だが、国内での発売も今回決定され、詳細は近日発表するとされている。こちらも続報に期待しておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog