爆乳ウォーターバトル『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』本日発売。全員水着、女だらけの水鉄砲大会


株式会社マーベラスは本日3月16日、“爆乳ハイパーバトルシリーズ”最新作『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』をPlayStation 4向けに発売した。通常版の価格は6980円(税別)。

最新作『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』の舞台は、シリーズらしい強引な設定だが、忍の世界に古来よりある謎の水鉄砲大会。ストーリーに関しても、関西人であれば数秒おきにツッコミたくなるような要素が満載で、これまでよりもさらに笑える内容になっている。プレイアブルキャラクターは過去最大で、30名+αが参戦。シリーズ初プレイという方でも、好みのキャラクターが見つかるだろう。

前作までの特殊能力や打撃技を中心とした戦闘とはうってかわって、今作は忍としての特殊能力の使用は禁止されており、ウォーターガンを使って相手をポロリさせなければならない。ジャンルは「爆乳ウォーターバトル」となっているが、いわゆるTPSであり、プレイヤーは自身が選択したキャラクターの尻を前作以上に見ながら、液体を女の子に発射していく。これまでは「おっぱい」ばかりが注目されることが多かったが、これからは「尻」も同等に愛されるようになるはず。

ゲームモードは4つあり、シングルプレイ向けには「死塾月閃女学館」「国立半蔵学院」「秘立蛇女子学園」「焔紅蓮隊」それぞれの物語が描かれるシングルスプラッシュなど3つのモードが用意されている。残りの1つはオンラインで遊ぶマルチスプラッシュで、最大5vs5のチーム戦が魅力の対戦や、最大5人で遊べる協力サバイバルなどが楽しめる。公式サイトによると、マルチスプラッシュのルールやステージは今後アップデートで追加(無償)されていくとのこと。

ビジュアル面の向上のみならずゲームプレイに関しても力が入っている。それぞれのキャラクターにはカードデッキがあり、メインの武器やスキルを自分好みで構築できるようになっており、プレイヤーの腕前とカスタマイズが試合結果を左右する。水着の女の子が水鉄砲で撃ち合うだけ……ではなく、本作は戦略性も兼ね備えたTPSなのだ。ファンの間ではFPS好きとしても知られている「閃乱カグラ」シリーズプロデューサー高木氏のこだわりが、エロとギャグとシリアスの組み合わせに反映されているのかもしれない。

『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』の発売を記念して本日22時より、「閃乱カグラ 真夜中パイランド 5周年濡れ透けスペシャル~3.16女だらけの水上運動会~」がニコニコ動画YouTube Liveで生配信される。番組には「閃乱カグラ」シリーズの爆乳プロデューサー高木氏はもちろん、「高速ベロ」でおなじみのイジリー岡田さん、あやみ旬果さんも出演。さらに10人の爆乳グラビアアイドル軍団「カグラガールズ」も登場する。ご両親や奥さん、または恋人にバレないように、こっそり隠れて見てほしい。

また、本日10:00~19:00までソフマップ秋葉原アミューズメント館にて発売記念抽選会が開催されている。3月18日(土)には大阪ソフマップなんば店ザウルス1にて開催、13:00~15:00までの間はサイン&握手会も予定されている。

参考: 興味はあるけど買うのは恥ずかしいと思った時点で、ゲームはスタートしている。