『Overwatch』公式サイトに11歳天才科学少女「Efi Oladele」へのインタビューが掲載される、新規キャラクター参入への布石か

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Efi Oladele

Blizzard Entertainmentは、『Overwatch』の公式サイトにて同作のキャラクター「Efi Oladele」にスポットを当てた架空のインタビュー記事を掲載した。これはゲーム内に存在するニュースネットワーク「Atlas News」が独自に取材したもので、長らく噂が続いている同作への新規キャラクター参入のヒントではないかとして注目を集めている。

Numbaniに住んでいる「Efi Oladele」は、11歳の少女でありながらロボット工学と人工知能においてめざましい成果を挙げている人物で、先月には財団「Adawe Foundation」から助成金を受け取ることに成功したという(なおこのAdawe財団は、Overwatch創設メンバーの1人であるGabrielle Adaweの財団であるとみられる)。インタビューの中では、彼女がこの助成金を使いどこかへ旅立って何かをすることが示唆されている。

『Overwatch』における新規キャラクターとしては、2016年7月に「アナ」が、11月に「ソンブラ」が発表され、それぞれPTR環境でテストされてから順次投下されていった経緯があり、次回は2017年3月から4月ごろになるのではないかと推測されている。もし今回のインタビュー記事自体が伏線であるとしたら、新規キャラクターは「Efi Oladele」自身か、あるいは彼女の作りあげたロボットになるのかもしれない。

今回のインタビュー記事を見たユーザーの1人は、コメント欄に「なんてこった、Doomfistがこんなに若いなんて」とジョークを投稿している(長らく次回の新規キャラクターは「Doomfist」ではないかと噂されていたが、BlizzardのJeff Kaplan氏は「24人目は君たちが思っている人ではない」とやんわりと否定している)。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog