1月18日に『ファイアーエムブレム』のニンテンドーダイレクトが配信決定、米任天堂が予告


Nintendo of Americaは、1月18日に『ファイアーエムブレム』のニンテンドーダイレクトを配信すると発表した。Nintendo Treehoueのライブ番組にて、昨日発表された『ファイアーエムブレム無双』に触れた際に明らかにされた。国内でも配信されるかについては現時点で明らかにされていない。

昨日発表された『ファイアーエムブレム無双』は、「無双」シリーズということでコーエーテクモゲームスの作品であることは判明しているが、それ以外の情報は一切出ていない状況だ。こちらで同作のディテールが少なからず解禁されるのかもしれない。またシリーズにおいては、2015年6月にニンテンドー3DS向けにリリースされた『ファイアーエムブレムif』が最後の作品となっており、最新作の登場にも期待がかかるだろう。

このほか『ファイアーエムブレム』は『どうぶつの森』とともにスマートデバイス向けタイトルが発売される予定で、配信時期は2017年3月までとされている。こちらの情報もそろそろ解禁されておかしくない頃だ。『スーパーマリオラン』につづいて任天堂がどのような作品を世に送り出すのか、こちらにも注目したい。

2016年9月に予告された『ファイアーエムブレム』のスマートデバイス向けタイトル