『Overwatch』の新規マップ「Oasis」がPC版のPTR環境に追加、「ジャンプパッド」やぶつかると死亡する車などユニークなギミックも

 

Blizzard Entertainmentは、PC版『Overwatch』のPTR環境に新マップ「Oasis」を追加した。「Oasis」はBlizzCon 2016にてJeff Kaplan氏から発表されたゲームルール「コントール」に対応するマップで、すでにプレイヤーたちがプレイ映像をYouTubeやTwitterなどに投稿し始めている。

「Oasis」はアラビア砂漠にある近代都市を舞台としたマップで、この都市は世界中から技術者たちが集まる場所としても知られている。1990年代のFPSを思わせるジャンプパッドや、ぶつかるとプレイヤーが死亡してしまう走行中の車といったギミックが存在しており、エリアの奪い合いの際にも気を抜くことができない危険な町となっているようだ。

また「Oasis」は2016年12月中の正式リリースがBlizzcon 2016にて予告されていた。現在はオーバーホールされた「シンメトラ」もPTR環境にてテスト中で、年末に向けて合わせて配信されることになるのかもしれない(参考記事)。なお『Overwatch』は今月にも「ソンブラ」や新規ゲームモードが追加されたばかり。定期的なアップデートが続いており、さらに12月にはクリスマスイベントが実施されるのではないかという噂もささやかれている(参考記事)。