『No Man’s Sky』、今後のアップデートでさらに「地上車両」が追加か。ビーグルの情報がアップデート内データから確認される

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

昨日、大型アップデート「Foundation Update」が実施された『No Man’s Sky』(参考記事)。その際に追加されたデータより、同作に地上車両が追加される可能性が浮上してきた。

これは海外フォーラムRedditのユーザーeegandj氏が発見したもので、当初は「BUGGY」と名付けられたフォルダを見つけたと報告していた。後にeegandj氏はタイアのテクスチャに関する文言やファイルを掘りおこし、さらにゲーム内で実際にタイヤのモデルを出現させることにも成功している。

映像を見ると、どうやらタイヤを交換するワークステーションのようなモデルが存在していることがわかる。これがタイヤを交換修理するような存在となるのか、あるいはバギーをパーツごとにカスタマイズできる要素を示しているのかは不明。どちらにしても、移動速度がゆっくりな『No Man’s Sky』の地上探索においては、嬉しい追加コンテンツとなりそうだ。

なお前述した「Foundation Update」では、基地建築を中心に農業や貨物船などの新要素・コンテンツが追加されていた。開発元のHello Gamesは今後も継続したゲームコンテンツの更新を約束しており、同アップデートはその礎となることが明らかにされている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog