カテゴリー 全記事
.
対戦型マルチプレイにおけるアンロック制度部分的容認論
以前、弊誌 UnFreeMan による『対戦型マル…
「実績」の功罪と在り方
実績、Achievement。前世代(と称してよい…
ファーストインプレッション『巫剣神威控』 – コンパクトなレベルデザインに密なゲーム
PLAYISM で配信中のインディーゲームのインプレッションをお届けします。毎週火曜更新予定。第1弾は3Dアクションゲーム『巫剣神威控』。読みは”みつるぎかむいひかえ”。公式には「ジャンル: ハイスピード剣豪アクション」です。
もう1人の自分を踏み台にする『Braid』風パズルアクション『Another Perspective』
毎週 Kickstarter や Steam Greenlight から誰かの心にヒットするかもしれないインディーゲームを紹介する「Indie of the Week(IotW)」。今週は11月13日付けで Steam Greenlight へと登録され、現在 Steam での配信を目指している2Dパズルアクション『Another Perspective』をご紹介します。
戦場からの呼び声 / Nov 3rd
Gamers’ Geographic 日本語版ライタ…
対戦ゲームで勝つ必要はない
他人と真正面からぶつかり合う対戦ゲーム。当然、目指すものは勝利。そのためにあらゆる努力と研鑽を積み、創意工夫する必要があります。対戦する上では欠かせない志です。
【本スゴ3】PS2『GOD HAND』 – PlayStation2で一番面白かったゲーム
私、安田の数少ない「ゲーム空白期」は Pl…
『Papers, Please』 バーチャルお役所仕事
『Papers, Please』は、架空の共産主義国…
マップをハックして組み替えるサイバーパンク2Dアクション『Interference』
毎週 Kickstarter や Steam Greenlight などから未来のインディーゲームプロジェクトを紹介していく「Indie of the Week(IotW)」。第7回目となる今回はサイバーパンクな世界観をテーマにした 2D アクション『Interference』をご紹介します。
換気しながらゲーム / Nov 2nd
失敬。またしても不適切です。飽きたというには早すぎます。なぜならクリアしていないからです。ひとまずレベル42まで上げてひととおりスキルを解放して満足してしまった、というのが本音の一欠片です。