都市生活オープンワールド『NTE: Neverness to Everness』事前登録開始。期待の超現実大都会暮らしゲーム、なんと登録者“すでに2000万人超え”

Perfect World Gamesは2月7日、オープンワールドRPG『NTE: Neverness to Everness』の事前登録の受付を開始した。

Perfect World Gamesは2月7日、オープンワールドRPG『NTE: Neverness to Everness』(以下、NTE)の事前登録の受付を開始した。対応プラットフォームはPC/PS5/iOS/Androidで、基本プレイ無料作品としてリリース予定。

『NTE』は、Unreal Engine 5で開発中のオープンワールドRPGだ。開発は『Tower of Fantasy(幻塔)』で知られるHotta Studioが手がけている。『NTE』の舞台となるのは、異象(アノマリー)と人間が共存する大都市ヘテロシティ。プレイヤーは“免許証なし”の異象ハンターとなって、ありとあらゆる異象に関する依頼を受けながら、都市での生活を送る。

本作では舞台となるヘテロシティで自由に暮らすことが可能。電車に乗ったり家を買ったりと、都市生活を満喫しながら、異象ハンターとして活動していく。ちなみに異象(アノマリー)とは、作中の日常生活にて突如に起こる不思議な現象や、急に現れる謎の生物といった異常現象を指す用語だ。異象の排除や収容を行うためには、それぞれの異象の「奇点(きてん)」を探す必要がある。異象の出現頻度は高く、ヘテロシティの散策中などにも頻繁に出現する。

[AD]

そんな『NTE』のPS5/iOS/Android版の事前登録受付が開始された。PC版は先立って受付開始されていたため、対応予定のすべてのプラットフォームで事前登録できるようになったかたちだ。ちなみに、事前登録者数に応じてプレイヤーに報酬が配布されるイベントも開催中。本稿執筆時点では2000万人まで達成済みとなっており、登録者数3000万人に到達するとAランクキャラ「ハニア」が配布されるという。

なお本作は現在、第二回クローズドβテスト「共存テスト」が開催中だ。通常の参加応募は終了しているが、Twitch Dropsイベントにて追加応募が可能となっている。特設ページより本作のアカウントとTwitchアカウントを連携させたうえで、Twitch上で指定された配信を規定時間視聴すると、「共存テスト」の参加資格の抽選に応募できる。こちらは2月14日0時59分まで受け付けているとのことなので、興味のある方は参加してみるとよいだろう。なお、「共存テスト」自体は2月21日0時59分まで開催される予定だ。

NTE: Neverness to Everness』はPC/PS5/iOS/Android向けに基本プレイ無料で配信予定だ。 現在事前登録を受付中。 

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。

Akihiro Sakurai
Akihiro Sakurai

気になったゲームは色々遊びますが、放っておくと延々とストラテジーゲームをやっています。でも一番好きなのはテンポの速い3Dアクションです

記事本文: 671