『コーヒートーク』シリーズ最新作『コーヒートーク トーキョー』、5月21日にリリースを延期。「より心地よい一杯」のため、磨き上げを図る

Chorus Worldwideは1月16日、『Coffee Talk Tokyo(コーヒートーク トーキョー)』の発売を2026年5月21日に延期すると発表した。約2か月の延期期間中で磨き上げを図るという。

パブリッシャーのChorus Worldwideは1月16日、2026年3月5日配信予定だった『Coffee Talk Tokyo(コーヒートーク トーキョー)』の発売を同年5月21日に延期すると発表した。

同作はインドネシアのゲームスタジオToge Productionsが制作する『Coffee Talk(コーヒートーク)』シリーズの最新作だ。同シリーズでは、プレイヤーはカフェを営むバリスタとして都会の一角に憩いの場を提供。やってきたお客の注文に応え、会話に耳を傾けることで物語が進行してゆくノベルアドベンチャーゲームだ。『Coffee Talk Tokyo』ではシリーズで初めて東京が舞台となり、そこで暮らす人間や妖怪の末裔と交流してゆくことになるという。

今回、本作開発元Chorus WorldwideのX投稿によって、3月5日の配信予定から5月21日のリリース予定へと改められ、約2か月の延期となったかたち。なお同投稿によれば、ゲームの開発はすでに最終段階に入っており、大部分では完成しているという。しかし、リリース初日から可能な限りベストな体験を提供するには、いくつかの点で少し洗練させる時間が必要と判断したとのことだ。

YouTubeでもゲーム中のキャラクター、ヴィンからのメッセージというかたちでリリース日に関する告知動画が投稿されている。その中では「隅々まで納得のいく作品に仕上げ…より心地よい一杯を、皆さんにお届けするために。見習いバリスタとして、そこはこだわりたいポイントです。」とコーヒーになぞらえて表現されている。時間をかけた分、より洗練された作品の味わいに期待したい。

また、動画内ではリリース日の告知のほか、ゲーム内のいくつかの要素を紹介。ゲーム内に登場するSNS「トモダチル」がアップデートされ、これまで以上に盛りだくさんな内容になる予定だという。そのほか、「特別な追加要素」も準備中で、近いうちに発表できるとのこと。続報には期待が寄せられる。

『Coffee Talk Tokyo』は、PC(Steam)/Nintendo Switch/PS5/Xbox Series X|S/Xbox One向けに5月21日リリース予定だ。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。

Hiroyuki Furukawa
Hiroyuki Furukawa
記事本文: 4