『Fate/Grand Order(FGO)』新イベント「春の終わりに君を待つ」発表、7月上旬開幕へ。“職業体験アミューズメントパーク”がある特異点での春の一幕

FGO PROJECTは6月24日、『Fate/Grand Order(FGO)』の期間限定イベント「春の終わりに君を待つ」を発表し、7月上旬に開幕すると告知した。

Googleでお気に入り登録

FGO PROJECTは6月24日、『Fate/Grand Order(FGO)』の最新情報を公開した。期間限定イベント「春の終わりに君を待つ」が7月上旬に開幕予定。メインストーリー「アフタータイムのはじまり」のクリアが参加条件となっている。

『Fate/Grand Order』は、TYPE-MOONの奈須きのこ氏が総監督など、ラセングルが開発・運営を担うFateRPGである。本作の舞台は、2017年に絶滅すると証明された世界だ。プレイヤーは人理継続保障機関・カルデアの人類最後のマスターとして、未来を取り戻す旅へ出発。過去の英霊たちの力を借り、人類史に発生した特異点や行き止まりの人類史「異聞帯」などで大きな戦いを繰り広げてきた。なお本作は、2015年7月にサービスが開始され、2016年末に第一部が完結。2025年12月には、長く続いてきた第二部もついに決着している。そして6月には、新たなメインストーリーとなる「運命の三女神編 郷愁永巡刻盤 パスト・カルデア」が登場してきた。

今回はそんな本作にて、新たな期間限定イベントとして「春の終わりに君を待つ」が発表された。同イベントでは、新たな特異点を訪れたマスターたちを、カルデニアの執事を名乗る着ぐるみのサーヴァントが待っていた。特異点には、みんななりたい自分になれるという、夢のような職業体験アミューズメントパークが存在。無数に存在するもしもと、その先に紡がれた春の物語が描かれるという。本イベントには、いわゆる配布サーヴァントが用意されている。イベントの進行によって加入可能。イベント限定の配布サーヴァントの詳細は、今後公開予定とされている。また本イベントの参加条件は、メインストーリー「アフタータイムのはじまり」のクリアとなっている。第二部終幕後となる、現在の時系列のストーリーが描かれるのかもしれない。配布サーヴァントの情報も含めて、まずは続報を待ちたいところだ。

『Fate/Grand Order』は、iOS/Android向けに配信中。期間限定イベント「春の終わりに君を待つ」は、7月上旬に開幕予定だ。また7月1日には、「カルデア放送局 ライト版 新規イベント「春の終わりに君を待つ」&「FGO Fes. 2026」最新情報」の放送も予定されている。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。

Googleでお気に入り登録
Keiichi Yokoyama
Keiichi Yokoyama

なんでもやる雑食ゲーマー。作家性のある作品が好き。AUTOMATONでは国内インディーなどを担当します。

記事本文: 3416