『龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties』無料体験版、明日1月22日配信へ。生まれ変わった琉球街や、「峯」主人公の外伝をお試しできる
セガは1月21日、『龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties』の無料体験版を1月22日に配信すると発表した。

セガは1月21日、『龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties』の無料体験版を1月22日に配信すると発表した。体験版の対応プラットフォームはPS5/Nintendo Switch 2/Xbox Series X|S/PC(Steam)。
『龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties』は、2009年発売の『龍が如く3』をリメイクした『龍が如く 極3』と、完全オリジナルストーリーで描かれる新作『龍が如く3外伝 Dark Ties』をセットにした作品だ。『龍が如く 極3』では東京と沖縄を舞台に、主人公の桐生一馬が巨大な陰謀に巻き込まれていく。一方の『龍が如く3外伝 Dark Ties』では、桐生の前に立ちふさがる強敵・峯義孝を主人公とし、彼が極道の世界に身を投じるに至った歩みが描かれる。

『龍が如く極3』ではリメイクにあたって新たな要素も追加。キャストの変更もありつつ、オリジナル版のストーリーを補完するような追加シーンもあるという。ゲームエンジンはドラゴンエンジンがベースになり、琉球街についても1から作り直されているそうだ。
バトルアクションについては「堂島の龍・極」に加えて「琉球スタイル」が導入。琉球スタイルでは、盾のティンベーと短槍のローチンといった8種類の琉球武器を操って戦うことができる。さらに、新たなサブストーリーやプレイスポットも収録される(関連記事)。
今回の体験版では、『龍が如く 極3』と『龍が如く3外伝 Dark Ties』の両方をプレイ可能。舞台となる沖縄と東京の街を歩き回ったり、一部のプレイスポットを楽しんだりできるほか、バトルやいくつかのサブストーリーを体験できるという。なお、いずれもセーブデータは本編に引き継ぐことはできない。
『龍が如く 極3』の体験版においては「琉球街」を舞台に、メインシナリオおよびサブストーリーの一部をプレイできる。バトルでは「堂島の龍・極」「琉球スタイル」の2つのスタイルを切り替えて戦う、桐生一馬の進化したバトルアクションを体験できるそうだ。またカラオケをはじめとするプレイスポット、携帯電話を自由に変更できる「携帯カスタマイズ・装備変更」、桐生一馬を好きな衣装に着せ替えられる、コーディネートの一部も体験可能だ。

そして『龍が如く3外伝 Dark Ties』の体験版では、メインシナリオの一部をプレイできる。「神室町」の一部を探索でき、バトルにおいてはシュートボクシングをベースにした、峯のスタイリッシュなバトルアクションを体験できるそうだ。麻雀をはじめとするプレイスポットの一部も体験することが可能とのこと。

今回の体験版は2月12日の発売が迫る中、ドラゴンエンジンにて生まれ変わった本作を試せる機会となっている。本作は各ストアで予約受付もおこなわれており、パッケージ版の早期購入特典およびダウンロード版の予約購入特典として、「ツッパリメンバー 春日一番」が付属。『龍が如く 極3』のチームバトルコンテンツ「ツッパリの龍」のメンバーに、春日一番が追加される特典となっている。体験版をプレイして気に入った場合は、製品版を予約しておくといいだろう。

『龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties』は、PS5/PS4/Nintendo Switch 2/Xbox Series X|S/PC(Steam)向けに2月12日発売予定だ。
この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。



