『ダンまち 水と光のフルランド』はNintendo Switchで発売へ。人気小説原作のアクションRPG、原作大森氏がオリジナルストーリーに携わる

 

ブシロードゲームズは3月10日、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド』(以下、ダンまち 水と光のフルランド)について、Nintendo Switch向けに発売すると発表した。発売時期は未定。

『ダンまち 水と光のフルランド』は、大森藤ノ氏による人気小説「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を題材としたゲームだ。ジャンルとしては「英雄の軌跡と真実を辿るアクションRPG」とされており、原作者の大森氏原案によるオリジナルストーリーが展開されるという。

なお、本作については1月の「ブシロード新春大発表会 2024」にて、そのタイトルが明かされていた。このたび、原作小説を刊行するGA文庫のイベント「GA Fes 2024」開催にともない、対応プラットフォームがNintendo Switchとなることが明らかにされたかたち。なお、同イベントではTVアニメ版第5期「ダンまちⅤ 豊穣の女神篇」の今秋放送も発表された。ゲームとあわせて、今後の情報公開が注目される。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド』は、Nintendo Switch向けに発売予定。発売時期は未定だ。