待望新作『GTA6』前倒し正式発表、2025年発売へ。バイスシティが美しくなりふたたび

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Rockstar Gamesは12月5日、『Grand Theft Auto』シリーズ最新作『Grand Theft Auto VI(GTA6)』の第1弾トレイラーを公開した。今までベールに包まれていた最新作の一端が垣間見える内容となっている。なお、本トレイラーは日本時間で本日23時公開予定だったものの、ひと足早く公式お披露目されたかたち。

『GTA』シリーズはRockstar Gamesが手がけるオープンワールド・クライムアクションゲームだ。世界中で高い人気を博しており、シリーズ累計売上は2023年9月末時点で、4億1000万本以上。本シリーズについては開発中新作に期待が寄せられていたものの、そのタイトルや詳細は明らかになっていなかった。

今回、第1弾トレイラーの公開によって、新作がナンバリング最新作『Grand Theft Auto VI』であることが明らかに。その内容についても一端が明らかになった。今回の映像で紹介されたのは、街の風景や映像からして、シリーズ過去作の舞台にもなったバイスシティと見られる。この街が、少なくとも舞台のひとつとなるのだろう。また、本作メインキャラとなると見られる男女の顛末も語られている。東海岸の街で、熱いクライム・ストーリーが展開されるのだろう。トレイラーの最後では、本作の発売時期が2025年となることも明らかにされた。


なお、本トレイラーは当初、日本時間の12月5日の23時に公開予定とされていた。しかし、突如公式からフライング公開されたかたちとなる。同トレイラー公開の直前には、この映像がリークしていたとの報告もあった。そうした事態を受けて「実物」がやや早く公開されたようだ。

『Grand Theft Auto VI』は、2025年発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る