SFオープンワールドMMO『Project LLL』本格ゲームプレイ映像お披露目。絶望の荒廃世界でメカに乗り込みバトル

 

NCSoftは11月17日、現在開発中の新作オープンワールドMMOTPS『Project LLL』の新映像を公開した。本作のハードな世界観や、メカに乗り込む戦闘要素などがお披露目されている。『Project LLL』は、2024年にPC/コンソール向けに全世界リリース予定。

『Project LLL』は、オープンワールドTPS・MMORPGだ。本作の舞台となるのは、現実とは違う歴史をたどったSF世界だ。本作の世界では、時系列が混迷しているという。壊滅した韓国・ソウルや10世紀のビザンティン帝国、そして23世紀の未来などが混じり合う世界となる。また、本作はオープンワールド作品として、30平方kmを超えるシームレスな世界を用意しているとのこと。

今回公開された映像では、本作のゲームプレイがより詳細にお披露目されている。鬱蒼とした森の中で吊るし上げられる死体、兵士たちに占拠された荒廃都市、そして異形の怪物がはびこる地下鉄など、プレイヤーたちが戦う世界の様子がわかる映像だ。本作の世界では、タイムゾーンの違う各地域がリアルに構築されており、景観や天気が変化していくという。


また、ゲームプレイ面では、銃器や能力を駆使しての戦闘がたっぷりと披露されている。アサルトライフルやショットガンといったオーソドックスな銃器のほか、ガトリングガン・迫撃砲・ミサイルといった重火器を利用している様子も。また、シールドを張ったり、敵を凍らせたりといった特殊な能力・武器も見られる。そして注目したいのは、メカ戦闘だ。地面から展開された戦闘メカに乗り込み、高い戦闘力で敵を蹴散らす様子がわかる。ただし、敵も同様にメカを繰り出して対抗してくるようだ。

『Project LLL』は、2022年に初映像とともに発表。ゲームコンセプト・世界観などがゲーマーたちの注目を集めていた。今回の映像ではさらにUIなどの要素が充実し、ゲームらしくなった印象だ。昨年の発表時点では、本作は2024年リリースとされていた。今後のさらなる情報公開にも期待したい。

『Project LLL』は、2024年にPC/コンソール向けに全世界リリース予定。